燧ヶ岳 [hanami@携帯]

1時に御池ロッジを出発し、広沢田代で星の撮影、熊沢田代で夜明けを撮影して、ちょっと前にまないたぐらに到着しました。
ゆうべ駐車場で偶然JUNさんとお会いしたおかげで、1時からご一緒してもらい、不安なく熊沢田代に到着出来ました。
JUNさん、尾瀬の女神様、ありがとう〜♪最高の燧ケ岳日和です。

尾瀬サイコー♪ [hanami@携帯]

昨日はアヤメ平と尾瀬ヶ原、今日は至仏山を歩きました。
天気予報は曇りのち雨でしたが、ダメ元で2時に山小屋を出発したら尾瀬の女神さまが朝焼けのプレゼントをくださいました♪

鳩待峠 [hanami@携帯]

二泊三日で尾瀬沼と尾瀬ヶ原を歩いて来ました。
一日目にひだまりさんとよしころんさんご夫妻、二日目にozebakaさんにお会いし、今日は山好きなおっちゃんとJUNさんにお会いしました♪

尾瀬沼のワタスゲは来週くらい、尾瀬ヶ原のワタスゲは見頃を迎えフワフワでした。今日はお天気がいいので明日あたりもっとフワフワかもしれません。レンゲツツジもちらほら咲き出していました。ヤマドリゼンマイは来週かな。お花いろいろ楽しみな季節です。
帰宅したら、前回の尾瀬ヶ原の分と今回の分とアップしようと思います。

尾瀬沼から下山 [hanami@携帯]

こんにちは。今大清水に下山して来ました。

一ノ瀬手前から残雪があり、ずっとスノーシューで歩きました。
尾瀬沼を縦断しましたが、あちこちズブズブ。もう沼上を歩くのは無理かもしれません。

昨日の午後から雲が出始め、それから今日まで高曇りで、夕焼けも朝焼けも無し。星は北斗七星くらい。

写真は釜っ掘湿原から見た景鶴山方向です。

尾瀬沼へ♪ [hanami@携帯]

おはようございます。大清水は快晴で暖かいです。
これから今年初めての尾瀬に行ってきます♪
日焼けしそう〜。

桜が満開♪@佐賀 [hanami@携帯]

おはようございます。
ひとり暮らしをしている父のご機嫌伺いに、昨日から佐賀に来ています。

昨日は晴れて日中の気温が21℃、暑いくらいでした。今朝は嵐、でも桜が満開で綺麗です。
咲き始めたと思ったら一気に満開になったと妹が言っていました。今日の嵐で散らないといいけど。
横浜は今週末満開かな。楽しみです♪

有明海・日没後 [hanami@携帯]

こんばんは。

今、佐賀に来ています。
夕方、父親と干潟までドライブしました。

家を出るのが遅くなってしまったので、夕焼けは終わっていました。
でも、暗くなったせいか臆病者のムツゴロウが盛んに動き回っていて、癒やされました。
夏の魚なので、今の季節に見ることが出来るなんて思ってもいませんでした。

故郷ということもありますが、干潟を眺めていると落ち着きます。広い湿地帯で生き物がたくさん居て…。だから私は尾瀬が好きなんだ♪と気がつきました。

尾瀬紅葉散歩 [hanami@携帯]

昨日竜宮小屋を出発し、燧裏林道経由で尾瀬沼に向かい、今朝尾瀬沼を出発して少し前に紅葉真っ盛りの大清水に到着しました。

お天気は三日とも曇り時々雨時々晴れ間、朝焼け夕焼け朝靄無し、星空無しでした。おかげでゆっくり眠れました。
大清水~一ノ瀬間の紅葉が綺麗でした。燧裏林道と尾瀬沼ではキノコや実のマクロ撮影を楽しみました。

ブログ仲間のhidamariさんとozebakaさんにお会い出来て嬉しかったです。
さて、これから帰ります。関越道が渋滞してないといいけど。

散歩日和♪ [hanami@携帯]

高曇りの鳩待峠を出発し、落ち葉の匂いをかぎながら長ベンチまでやって来ました。
暑くもなく寒くもなく、散歩日和です。

今日は竜宮小屋泊まり、明日は燧裏林道を通って尾瀬沼に向かう予定です。
三本カラ松の黄葉は見頃を過ぎたかな?
のんびり晩秋の尾瀬を楽しんで来ます。
では、行ってきまーす♪

草紅葉の尾瀬ヶ原 [hanami@携帯]

今、鳩待峠です。
昨日今日と尾瀬林業の撮影会に参加しました。

両日とも晴天に恵まれ、夜は久し振りに満天の星空を見ることが出来ました。
また、昨日の朝は白虹、今朝は中くらいの霜が降りました。

湿原の草紅葉はだいぶ進んできていますが、山の紅葉はやや遅れ気味です。
日中は暑くても朝夕はかなり冷えますので、これから出かけられる方は防寒着をお忘れなく。