SSブログ

燧ヶ岳 [hanami@携帯]

1時に御池ロッジを出発し、広沢田代で星の撮影、熊沢田代で夜明けを撮影して、ちょっと前にまないたぐらに到着しました。
ゆうべ駐車場で偶然JUNさんとお会いしたおかげで、1時からご一緒してもらい、不安なく熊沢田代に到着出来ました。
JUNさん、尾瀬の女神様、ありがとう〜♪最高の燧ケ岳日和です。
F1000416.jpg

nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 8

てばまる

凄いですね! もしJUNさんと会わなければ一人旅だったのですね!
僕も星空と日の出狙いで登りたいです・・が今週末は至仏山予定です。




by てばまる (2012-07-27 20:05) 

pulsar

hanamiさん、お疲れ様でした、三脚を背負って夜中の登山は大変でしたが良い夜明けだったですね。

満天の夜空と夏の天の川が凄かったです。明け方の木星と金星が輝く広沢田代が印象的でした。次は至仏山中腹からのペルセウス座流星群撮影と思っています。
by pulsar (2012-07-28 18:58) 

hidamari

楽しい夕方の一時でした~!
今日はもうご自宅で、『あ~暑い、尾瀬に行こうよ!』なんて
言っているのでは・・・・(^◇^)
by hidamari (2012-07-28 21:48) 

ochikasan

熊沢田代経由の燧ヶ岳、良いですね
懐かしいです。
ご一緒したのが、平成20年ですからもう4年前です。
私は、もう燧ヶ岳登頂の体力なしですが、花見さんは重いカメラの機材を背負っての登頂で、相変わらずのお元気で感心そして嬉しいです。
素敵な写真見せてくださいね♪
by ochikasan (2012-07-30 14:08) 

hanami

てばまるさん、いくら私でも夜中に一人で燧ケ岳に登る勇気はありませんよ~。夫と一緒でした。
夫は初めての燧ケ岳だったので、私が登山道を間違えてはいけない!と思い、明るいうちに確かめておこうと御池駐車場を歩いていたらJUNさんが目に入りました。ラッキーでした♪
尾瀬の女神さまに感謝しました。
by hanami (2012-08-04 15:36) 

hanami

pulsarさん、お世話になりました~♪
熊沢田代までご一緒していただき本当に心強かったです。
お別れして1時間半で無事まないたぐらに到着しました。
夫もpulsarさんと一緒で良かったと言っていました。私の案内では不安だったみたい。
星が綺麗でしたねー。きつい登りの時も木々の間に星空を眺めて癒されました。
熊沢田代も綺麗で、みんなで登った時の感動がよみがえりました。

次回のペルセウス座流星群、pulsarさんは至仏山中腹からですか?
私も登りたいけど、宿が至仏山に遠いので、たぶん原からかなぁ。
フィルムで撮影しようと思っています。

by hanami (2012-08-04 16:03) 

hanami

hidamariさん、お会い出来て嬉しかったです~♪
会えるかな?と思って入山しても前回は会えなかったので、今回はメールしておいて正解でした。
また来週ペルセウス座流星群狙いで行きます。
下界は猛暑続きなので、尾瀬の涼風が恋しいです。

by hanami (2012-08-04 16:11) 

hanami

お千賀さん、電話ありがとう~♪
燧ケ岳山頂でお千賀さんとお喋り出来るなんて最高に楽しい時間でした。
お千賀さんとご一緒したのはもう4年前になるんですか?あの時は長英新道で雷雨にあい慌てましたね。その後のコーヒーとケーキが美味しくて、良い思い出です。
今回は星の撮影もしたかったので、御池ロッジを1時に出発しました。
涼しいうちに登って早い時間に下山出来たので、前より楽に感じました。
お千賀さんとの再会、楽しみにしています。
by hanami (2012-08-04 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

尾瀬サイコー♪夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。