SSブログ

鳩待峠 [hanami@携帯]

二泊三日で尾瀬沼と尾瀬ヶ原を歩いて来ました。
一日目にひだまりさんとよしころんさんご夫妻、二日目にozebakaさんにお会いし、今日は山好きなおっちゃんとJUNさんにお会いしました♪

尾瀬沼のワタスゲは来週くらい、尾瀬ヶ原のワタスゲは見頃を迎えフワフワでした。今日はお天気がいいので明日あたりもっとフワフワかもしれません。レンゲツツジもちらほら咲き出していました。ヤマドリゼンマイは来週かな。お花いろいろ楽しみな季節です。
帰宅したら、前回の尾瀬ヶ原の分と今回の分とアップしようと思います。
F1000364.jpg

nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 8

pulsar

お疲れ様でした、てばまるさんとkyon2ご夫妻、和風さんとは富士見下で電話でお話出来ました。次は至仏山からの雲海の尾瀬ヶ原撮影に期待したいです。
by pulsar (2012-06-24 19:05) 

ochikasan

私の大好きなワタスゲのフワフワですか(*^_^*)
ワタスゲとレンゲツツジと木道、そして奥に燧ヶ岳♪
尾瀬恋しくなりま~す。
飛んでいきたい~~(*^_^*)
今年は土日、祭日が何かと用事が重なってなかなか尾瀬行きできずです。
こういう写真を拝見するとムズムズします(*^_^*)
by ochikasan (2012-06-25 09:55) 

hanami

pulsarさん、お疲れ様でした。
お会い出来て嬉しかったです。
次回はご一緒出来そうですね。
お天気が良ければ早起きして、私も至仏山からの尾瀬ヶ原撮影に燃え~す♪
by hanami (2012-06-25 11:17) 

hanami

お千賀さん、むずむずしてくれてありがとう~♪
そ、お千賀さんの大好きなワタスゲがお千賀さんを待っていますよ。
ここ数日お天気がいいので、今日あたりフワフワまんまるのワタスゲが気持ち良さそうに風に揺れているんじゃないかと思います。
来週辺りはオレンジ色のレンゲツツジと黄緑色のヤマドリゼンマイが湿原を彩って…ちょっとあおり過ぎ?(笑)
また今年も尾瀬でお会い出来るのを楽しみにしています。



by hanami (2012-06-25 11:26) 

Digital Photo by Gabaipapa

こんにちは、先日はお疲れ様でした。尾瀬はとても良いところですね。
小鳥の鳴き声、カッコーの鳴き声や他の鳥の鳴き声、それにかわいい花々
木道の休憩所で1~2時間位青空を見て休みたい気分です。・・・笑
皆さん元気てなによりです。久しぶりに癒されました。
それから 尾瀬には知り合いが多かったです。
今度は至仏山に登りたいです。天気の良い日に燧ヶ岳にまたのぼりたいです。私のブログの花の名前教えてコメントください。
by Digital Photo by Gabaipapa (2012-06-26 09:57) 

よしころん

hanamiさん、おかえりなさい♪

先日はお会い出来、お話しできて嬉しかったです^^
レンゲツツジも咲いていたのですね。
私達も本当は泊まりでのんびり歩きたいのですが・・・
そして大清水までタクシープラン! 目からうろこでした。(笑)
ありがとうございます^^
次回記事も楽しみにしています♪

by よしころん (2012-06-26 11:11) 

hanami

Gabaipapaさん、コメントありがとうございます~♪
燧ケ岳お疲れ様でした。
まさか妹のお知り合いの方にお会い出来るなんて思ってもいませんでした。
尾瀬はいいところです。私はすっかり尾瀬病です。
今回は至仏山が登山禁止期間で残念でしたね。
また出張の折に尾瀬にいらしてください。
お花の名前、コメントしました。



by hanami (2012-06-28 10:22) 

hanami

よしころんさん、お会い出来て嬉しかったです♪
初めてお会いした気がしませんでした。
日帰り残念ですね~。
でも、短い時間でも内容充実なところは見習いたいと思いました。
行きに大清水までタクシープラン、沼も原もという時は便利です。あの日は4070円でした。4人だといいですね。

記事…また遅れてます。(苦笑)
アップしないうちに至仏山に行くことになるかも…。
いえ、せめて前回の写真だけでもアップします。
また尾瀬でお会いできるといいですネ♪


by hanami (2012-06-28 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。