SSブログ

散歩日和♪ [hanami@携帯]

高曇りの鳩待峠を出発し、落ち葉の匂いをかぎながら長ベンチまでやって来ました。
暑くもなく寒くもなく、散歩日和です。

今日は竜宮小屋泊まり、明日は燧裏林道を通って尾瀬沼に向かう予定です。
三本カラ松の黄葉は見頃を過ぎたかな?
のんびり晩秋の尾瀬を楽しんで来ます。
では、行ってきまーす♪
F1000121.jpg

nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 8

てばまる

金曜日から入山でしたか・・・ 週末は天気が悪い予報ですね・・・ 燧裏林道でスリップしないように注意してください~ 三本カラマツは辛うじて間に合うかもしれませんね。
さて、尾瀬ヶ原でコメントチェック出来るかな?


by てばまる (2011-10-21 21:37) 

kyon2

天候は思わしくありませんが、これも晩秋から初冬への尾瀬の移ろいでもありますので、素敵な尾瀬の情景を撮った報告を待っています。
落葉の乗った木道は滑りやすいので要注意ですね。
by kyon2 (2011-10-21 21:52) 

ochikasan

鳩待峠から燧裏林道へ抜けて尾瀬沼ですか♪
良いコースですね♪
足もと気をつけてね。 楽しんできてね~~♪
by ochikasan (2011-10-22 02:05) 

Aqua

やっぱり,小屋で休めるのはありがたいことですね。燧裏林道は歩きにくいので気をつけてゆっくり尾瀬を楽しんできてくださいね。
by Aqua (2011-10-22 08:14) 

hanami

てばまるさん、今回は二泊三日で尾瀬ヶ原と尾瀬沼を歩いて来ました。
三本カラマツは散り始めていたけど、なんとか間に合いました~♪
コメントチェックは、docomoなので鳩待峠以降大清水まで出来ませんでした。御池でつながるかな?と期待したのだけど、圏外でした。

by hanami (2011-10-24 07:37) 

hanami

kyon2さん、晩秋とは思えないほど暖かい尾瀬でしたよ。
22日の朝の気温が竜宮小屋で10℃、日中も20℃くらい。
カメムシが異常発生していました。(>_<)
by hanami (2011-10-24 07:43) 

hanami

ochikaさん、ありがとう~♪
皆さんに注意してって言ってもらったのに、スリップして二回転びました。
でも、燧裏林道と、一ノ瀬~大清水の旧道は秋を満喫するのに楽しいコースでした。
by hanami (2011-10-24 07:47) 

hanami

Aquaさん、尾瀬ではいつも睡眠不足になるのに、今回は二晩とも10時間睡眠でした。
途中一回星が気になって目が覚めたけど、雨の音に完全に諦め、朝までぐっすりでした。
7日の10時に津奈木のゲートが閉まるそうなので、それまでにもう一度行けるといいなと思っています。
by hanami (2011-10-24 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。