SSブログ

尾瀬沼から下山 [hanami@携帯]

こんにちは。今大清水に下山して来ました。

一ノ瀬手前から残雪があり、ずっとスノーシューで歩きました。
尾瀬沼を縦断しましたが、あちこちズブズブ。もう沼上を歩くのは無理かもしれません。

昨日の午後から雲が出始め、それから今日まで高曇りで、夕焼けも朝焼けも無し。星は北斗七星くらい。

写真は釜っ掘湿原から見た景鶴山方向です。
F1000301.jpg

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 13

コメント 6

てばまる

花見さんも無事に尾瀬沼入り下山ですね。
それにしても雪解け早いですね・・・


by てばまる (2012-04-30 15:41) 

pulsar

お疲れ様でした、一日違いでも雪解けの早さが釜堀田代で分かりますね。
by pulsar (2012-04-30 20:23) 

hanami

てばまるさん、無事に尾瀬沼に行って来ました♪
雪解け速いでしょう?
てばまるさんとkazuさんの時のような真っ白な尾瀬沼ではなかったけど、久し振りに本物の尾瀬に逢えて嬉しかったです。
向こうでは、ozebakaさん、hidamariさん、horiguchiさんにお会いしました。
by hanami (2012-05-02 12:54) 

hanami

pulsarさん、前日尾瀬沼だったんですって?hidamariさんとozebakaさんに聞きました。お会いできず残念でした。

この時期は暖かいので、雪解けが早いですね。
帰りは階段の踏み抜きが怖かったです。途中の登山道には雪のブロックが雪崩ていました。
by hanami (2012-05-02 13:01) 

horiguti

hanamiさん ヒュッテではありがとうございました
至仏山は・・・
by horiguti (2012-05-02 19:20) 

hanami

hirigutiさん、お会い出来て嬉しかったです。
これからもよろしくお願いいたします。

至仏山は…???
あとで伺いますネ。
by hanami (2012-05-03 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。