SSブログ

上高地なう [hanami@携帯]

昨日から山岳医療実践研修で上高地に来ています。
観光地ですね〜。朝の散歩の時にも河童橋にはたくさんの観光客がいました。
紅葉にはまだ早い感じです。



iPhoneから送信
image1.JPG

nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 13

コメント 8

pulsar

あれれ、てっきり涸沢にでも登るのかと思ってしまいました。

by pulsar (2016-09-25 18:31) 

キンキン

涸沢からの、モルゲンロートを見て見たいです。
by キンキン (2016-09-26 08:27) 

hanami

pulsarさん
涸沢まで行けると良かったのですが、今回は研修が始まる前の自由時間に河童橋まで散歩するのがやっとでした。
観光客は多いものの、梓川沿いを散歩しながら清々しい空気をいっぱい吸って歩くのは気持ち良く、癒やされました。
by hanami (2016-09-26 09:08) 

hanami

キンキンさん
涸沢からのモルゲンロートいいでしょうね~。
まだ紅葉には少し早い感じでしたが、来月は涸沢も混むでしょうネ。
by hanami (2016-09-26 09:13) 

てばまる

尾瀬診療所開設にむけて着々と進んでますね! 
by てばまる (2016-09-26 09:51) 

hanami

てばまるさん
尾瀬診療所開設いいですねー♪
その時は、写真撮ってばかりで診療所に居ない!とお叱りを受けないよう頑張る所存です♪
by hanami (2016-09-26 10:15) 

キンキン

尾瀬診療所ができるのですか!
それは良いですね。
9/24の帰途の際、大江湿原の三本カラマツの分岐付近で、ビジターセンターの青年に付き添われた足を引きずった男性とすれ違いました。挫いたのか、、、怪我したのでしょうね。
そんな時に、診療所があると助かりますよね。
by キンキン (2016-09-26 12:18) 

hanami

キンキンさん
いえいえ、残念ながら尾瀬診療所は架空のお話しです~。
木道での転倒や熱中症など傷病件数の多い尾瀬なので、診療所があってもいいのにと思います。そしたら私もボランティアで参加したいです。
by hanami (2016-09-26 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。