SSブログ

ミズバショウ咲く尾瀬撮影会 [hanami@携帯]

29日〜30日に尾瀬林業主催「写真家新井幸人と撮る尾瀬撮影会・ミズバショウ」に参加して来ました。

両日とも朝から快晴ながら寒気の入る不安定な天候で、29日はちょっと雨に降られましたが虹が出ました♪
そして、夜は満天の星空♪みんなで星空撮影を楽しみました。

お花はミズバショウの他にリュウキンカ、ショウジョウバカマ、トガクシショウマ、エゾエンゴサク、タテヤマリンドウ、ウスバサイシン、ニリンソウ、エンレイソウ、イワナシ、タケシマラン、コヨウラクツツジ、シラネアオイ、オオバキスミレ、スミレサイシン、ミヤマスミレ、キクザキイチゲ、ヒメイチゲ、アズマシャクナゲなどが咲いていました。
驚いたのはワタスゲの花の多さです。
来月はきっと(中旬以降くらいかな)真っ白なフワフワの綿毛の群落が尾瀬の湿原で風に揺れるでしょう。今からワクワク楽しみです♪

今回の撮影会には「テレビ東京・出没!アド街ック天国」の取材班が同行でした。
8月9日(土)21時〜放送予定だそうです。素敵な尾瀬、こぴっと見てね♪
F1001084.jpg

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 13

コメント 6

pulsar

尾瀬沼のワタスゲも多かったのがですが尾瀬ヶ原も楽しみです。
by pulsar (2014-05-31 22:18) 

hanami

pulsarさん、私も原と沼の両方を見たいです。
キスゲも多いような気がしたのですが、既にシカに食べられているのもあったので、これからどうなるかわかりません。
その点、ワタスゲはシカに食べられる心配がないので、白い波になりそう~♪
楽しみです。
by hanami (2014-05-31 23:25) 

てばまる

尾瀬ヶ原もワタスゲ多かったですね~!
尾瀬全体で当たり年かもしれません。
アド街はまだプレ取材のようで選別はこれからみたいです。取材期間が長いのでこれから何度か見かけるかもしれませんね。

by てばまる (2014-06-02 16:58) 

和風子

花見ちっゃん、こんばんは~!
この度もてんこ盛りの笑顔と思い出を有難うございました。
いっぱい笑って楽しかったね。ヾ(^v^)k
老婆であることを忘れて乙女気分で楽しめました。(^_-)-☆
今回初めて皆さんと鳩待ちまでご一緒出来て良かったです。
老組に合わせてくれて有難う~!
連日の寝不足でバテバテの二人でした。
帰宅早々、昨日は福島潟でのイベントに参加して写真班を勤め
炎天下とっても大変でしたが、それなりに楽しかったよ。
加藤登紀子さんの登場で益々意欲がわき写真班冥利に尽きました。
夜の懇親会でも大忙し!
帰宅早々ダウン。
今朝福島潟の朝焼け、登紀子さん狙いしようと思っていましたが
起きられず残念でした。
やっぱり、歳には叶いませんね~!
若い花見ちゃんが羨ましいです。
でも、欲張ってはいけませんよね。
14日の再会楽しみにしていま~す・
by 和風子 (2014-06-02 19:03) 

hanami

てばまるさん、尾瀬に行って来られたんですね♪
尾瀬全体でワタスゲが当たり年なんてここ最近なかったことで、嬉しくてたまりません。

アド街の取材は6月22日くらいまで予定しているみたいです。
尾瀬沼VCの写真展もリサーチ済みで、14日頃行くかもしれないと言われました。親しみやすい取材班でした。
尾瀬の魅力が全国放送の人気番組で紹介されるのは嬉しいことです♪
by hanami (2014-06-02 19:16) 

hanami

和風子ちゃん、コメントありがとう♪
私の方こそお世話になりました。感謝しています。
今回も和風子ちゃんの元気パワー全開で楽しい撮影会になりました。
加藤登紀子さんが和風さんと和風子ちゃんを写真班にご指名されている理由がよくわかります。

今年は和風子ちゃんとたくさん尾瀬をご一緒出来そうで嬉しいです。
14日の再会を私も楽しみにしています♪
by hanami (2014-06-02 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。