SSブログ

裏高尾の梅林 [花散歩]

予定では、ハナネコノメソウを撮影した後は日影沢林道を歩いて城山山頂へ行き、スミレの咲き具合を見て来ようと思っていたのですが、残雪が多かったので近くの小下沢林道を散歩することにしました。


中央自動車道の下のトンネルをくぐると、梅林が見えてきました。
土の上に雪が残っています。
c665.jpg


青空に白い梅の木が気持ち良さそうに伸びていました。
c527.jpg


隣の紅梅。
c529.jpg


奥の方の梅林が見えてきました。
c554.jpg


赤や桃色の梅の木がたくさんあるところは華やかです。
c509.jpg


雪と梅林が見られるとは思っていませんでした。
c526.jpg


遠くからでも目立っていた紅梅。
c592.jpg


白梅も青空の日は華やかです。
c563.jpg


可愛らしい桃色の梅。春らしい色です。
c569.jpg


枝垂れ梅風。
c613.jpg
タグ: 高尾山
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

てばまる

この梅林もあちこちで枝が折れてましたね。早めに添え木してやればくっつく可能性もあるのですが何もしてませんでした。
梅の香りがとても良かったです。

by てばまる (2010-03-15 22:47) 

hanami

まだ何もしていませんでしたか…。
私が行った時は折れたところは生木が見えていて、痛々しかったです。
鎌倉の大銀杏が倒れたくらいですから、随分と強い風が吹いたんだなーと思いました。
それでも、生き生きと咲いていて良い香りがしていましたね。
by hanami (2010-03-16 07:21) 

ozebaka

ほんの数日ですが、
尾瀬から帰ってきたら、こちらも
少し春らしくなっていました。
by ozebaka (2010-03-16 16:34) 

hanami

尾瀬からお帰りなさい♪
会津の春は綺麗でしょうね。
穏やかで、雪が消えた後から次々と可愛いお花が咲いて…。
by hanami (2010-03-17 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。