SSブログ

尾瀬に向けて散歩開始~♪ [hanami@携帯]

今日は、一段と丸みを帯びて重くなった体に気合いを入れて、午後から散歩に出かけました。
久し振りに海の公園に行くと、引いては満ち、満ちては引いていく波の音が心地良く、靴の下に砂の感触を感じながらゆっくり歩きました。

今日の散歩コースは約1万歩。
衰えた筋肉を取り戻して、体重も減らして、体力をつけたいと思います。
1日1万歩。頑張れるかな?
頑張ろう~尾瀬が待っている♪

20100221140232.jpg
海の公園から八景島シーパラダイス方向を携帯で撮影。
nice!(10)  コメント(12) 

nice! 10

コメント 12

pulsar

GWの尾瀬は残雪なので体力を消耗しますので、それまでしっかり運動しないとバテテしまいますね。
by pulsar (2010-02-21 23:13) 

ozebaka

そういえばご自宅横浜でしたね。

実は私は金沢八景出身です。
町で言うと六浦です。

時々実家に帰らんとなあ。
by ozebaka (2010-02-22 07:18) 

hanami

pulsarさん、今のままでは三平峠に辿り着くのが危ういです。
カメラは持って行きたいし…。
痩せて体力つけないと、大好きな尾瀬に行けない!
頑張ります。
by hanami (2010-02-22 08:17) 

hanami

ozebakaさん、ご近所ですネ♪
海の公園~野島の砂浜では、もう潮干狩りを楽しんでいる人たちがいました。
私も今度、散歩の途中でみそ汁の具を調達したいと思いました。
by hanami (2010-02-22 08:21) 

てばまる

近場に海があるのは良いですね。
自転車は太ももの上下運動をするので登山の良い運動になりますよ。大腿筋や背筋など大きな筋肉を使うと痩せやすくなります!

by てばまる (2010-02-23 09:37) 

hanami

てばまるさん、アドバイスありがとうございます。
今日で3日、一万歩散歩続いています。だけど、おなかが空くのが困りものです。
そういえば自転車にはしばらく乗っていません。二十年くらい乗ってないかも?

by hanami (2010-02-23 18:14) 

尾瀬かおる

海の公園南口に住んでいたのは、もう何年前かなぁ?
当時は八景島で花火があがるたびに、自宅から出かけては
砂浜で対岸の花火を見てましたわ^^


by 尾瀬かおる (2010-02-24 01:14) 

hanami

かおるちゃん、寺前だったっけ?
八景島の花火、そういえば十日ほど前もあがってましたよ~。何かイベントがあったのでしょうね。
また引っ越してくる?

by hanami (2010-02-24 09:09) 

尾瀬かおる

いろいろな人の「尾瀬にいってきた」便りをよむと
羨ましくなってきちゃいますね。

そうそう、寺前に住んでいました。
尾瀬シーズンに向けて脱走計画を練り直さないと^^
いっそのことhanamiさんちのベランダに…
   ↑  チガウから^^

おウチを買ってくれる「お財布さん」どこかにいないかしら?

by 尾瀬かおる (2010-02-27 11:04) 

hanami

脱走計画だなんて、優しいお父さんが泣いちゃうよ。
それより、三月の連休辺りいかがでしょう?
by hanami (2010-02-27 16:01) 

尾瀬かおる

あの「優しいお父さん」なのは、は外ヅラだけ。
実情は…自分の意に沿わないことは許さず、
自分が一番エラいという…
って、ここで書くことではないですね。

3月3連休はいちおう空けてます^^。
by 尾瀬かおる (2010-02-28 14:00) 

hanami

どこの父親も同じ…ということで置いといて、3月のことは後日メールしますね。
お父さんのご機嫌をとっておいてください。私も旦那さまのご機嫌をとっておきます。

by hanami (2010-02-28 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

河津桜♪まつだ桜まつり♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。