SSブログ

佐賀ほのか♪ [hanami@携帯]

今日から2月。
光がだいぶ春めいてきましたが、横浜は今夜から明日にかけて雪の予報が出ています。
降るのかな?
降るといいな♪
ちょっと楽しみです。

1月に帰省した時に、実家の近所の農産物直売所で買った苺♪佐賀ほのかが順調に実をつけ、昨日の朝三度目の収穫をしました。
とても甘い品種です。
一回に数個しか口に入らないけど、小さな実が日に日に大きく赤くなっていくのを見ていると、幸せな気持ちになります。

今日は寒いので部屋の中に入れましたが、お天気のいい日はベランダでお日さまの光をたくさん浴びさせています。
いつまで実をつけるのかな。
ちなみに、一鉢350円で二鉢買ってきました。田舎は物価が安いです。
20100130104104.jpg

タグ: 佐賀 園芸
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 5

pulsar

私も雪は楽しみにしておりますが、まさかスノーシューを使用する程の積雪はないでしょう。自宅にイチゴとは良いですね、新鮮で甘いでしょうね。
by pulsar (2010-02-01 20:17) 

hanami

ハイ、甘いです♪
スノーシューを使うほどの雪が降ってくれると個人的には嬉しいですけど、雪に弱い都会はすぐに交通機関がマヒするので大変ですね。
一度、戸倉か桧枝岐に出かけてみようかなと思案中です。
by hanami (2010-02-01 20:26) 

てばまる

かなり積雪してますよ~(^-^)  昔、大雪が降った夜にクロカン板で公園を滑ったことがあります。なかなか気持ちよかったです(^^;) 
イチゴは暖かくなると病気が出やすくなるので、ベランダ菜園だと3月くらいが限界かな~

by てばまる (2010-02-01 23:49) 

shin

秩父は6cmとあるのに我が家の周囲は屋根と畑が白い程度で今日1日で消えてしまうでしょう。
撮影を楽しみにしていましたがガッカリです。
by shin (2010-02-02 06:28) 

hanami

ゆうべ寝る前に見たら屋根の上がうっすらと白かったので、今朝早起きしてみましたが、雪は消えていました。
残念!

てばまるさんとこは、今朝は雪化粧ですか?
それより、温かくなるとイチゴちゃんに病気が出るの?
140日型の肥料はついていたのですが、病気のことは書いてなかったです。
あとで育て方を調べてみます。

shinさんとこなら当然雪化粧と思っていました。
今年のセツブンソウの見ごろはいつ頃でしょうね?
またご案内をお願いします。




by hanami (2010-02-02 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。