SSブログ

スタッドレスタイヤに交換 [ランドクルーザー]

一回目の記事がタイヤ交換で二回目もタイヤ交換なんて、その間何してたの?という感じですが、愛車は7月に無事一年目を迎えました。
ただ今の走行距離17,810Km。エンジン音軽く、極めて快調~♪です。
ただ、一ヶ月に二度ほどしか乗らないので、バッテリーが弱ってしまい(容量はあるけど比重が足りないんですって)、一年点検の時に一日かけて充電してもらいました。
なのに、今月初めにオイル交換に行った時見てもらったら、またまた弱っていてまた一日かけて充電してもらいました。
車は乗らないと駄目なんですよネ~。

さて、タイヤ交換ですが、昨日弟の家に行き、今度は冬用タイヤにしてもらいました。

今度もまた私は見てただけ。あ、違う。お世話になった夏用タイヤを洗いました。

最後に空気圧を見て終了~。

早速、今夜雪を見に行きます。
行きたいところはただ一つ♪

ショック!行けなくなりました…涙・涙・涙


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

pulsar

あれれ、行けなくなりましたか、残念ですね。でも雪の季節はこれからですからね。
by pulsar (2006-12-05 22:21) 

hanami

pulsarさん、そうなんですよ~。
この時は尾瀬沼、その後でアヤメ平を計画したのですが、駄目になりました。
尾瀬へはもう行けませんので、そのうち戸倉まで行って大清水散歩をしようと思っています。

でも、雪道は2日の日に走りましたよ。(^_^)v
新潟と長野の県境にある野の海へ友人が案内してくれました。
この時はまだ積雪量が少なかったので、ほんのちょっとの距離でしたが雪道を走れて嬉しかったです。でも、一度横滑りして恐い思いをしました。
by hanami (2006-12-08 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キャノンEOS学園金より筋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。