SSブログ

2017年尾瀬スタート♪ [hanami@携帯]

4月22日(土)〜24(日)に今年初めての尾瀬沼と尾瀬ヶ原(山の鼻)に行って来ました。
運動不足の体に残雪期の尾瀬は手強く、今日は疲労感MAXです。トシを実感した尾瀬でした。
でも、半年ぶりに尾瀬に行けて心は元気いっぱいです♪

写真の取り込みがまだなので、とりあえず携帯写真をアップします。
上から順に尾瀬沼、鳩待峠、尾瀬ヶ原です。
尚、大清水登山口は開通していますが、鳩待峠はまだ開通していません(28日開通予定)ので、ご注意ください。

iPhoneから送信
2017-04-25T10:21:34.JPG2017-04-25T10:21:34.JPG2017-04-25T10:21:34.JPG

nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 21

コメント 8

pulsar

お疲れ様でした、尾瀬沼だけでなく山の鼻まで行ったのですか。

尾瀬に行くだけの元気があればこそで行くことが出来ますね、遥かなる尾瀬にいつかなるのでしょう。
by pulsar (2017-04-25 20:31) 

てばまる

どうもお疲れ様でした。
尾瀬沼下山後、すぐに尾瀬ヶ原入りと聞いてびっくりぽんでした(^-^;)
尾瀬ヶ原のアップを楽しみにしています。

鳩待峠もまだまだ雪だらけのようですね・・・

by てばまる (2017-04-25 23:32) 

Aqua

凄いですね。早速尾瀬沼と尾瀬ヶ原を歩いてきたのですね。最初から飛ばしますね~。いい天気で羨ましいです。
by Aqua (2017-04-27 21:40) 

hanami

pulsarさん
尾瀬に行くだけの元気があればこそ…!
ホント、おっしゃる通りです。
いつか遥かなる尾瀬になると思うけど、今はまだまだ尾瀬に通いたいです。
今回はてばまるさんとkazuさんに何度も休憩を要求してしまいました。
日頃の体力作りの重要性を感じています。
by hanami (2017-04-28 07:36) 

hanami

てばまるさん
尾瀬沼、お疲れ様でした。
大変、大変お世話になり、ありがとうございました。
ご一緒させていただき、とても楽しかったです。
あの後、大清水までは楽勝だったのですが、鳩待峠~山の鼻の腐れ雪でまたまた体力を奪われ、山の鼻に到着する頃にはヘロヘロになってしまいました。
せっかく満天の星空だったのに~。ちょっとだけしか撮影せず睡眠を優先してしまいました。
あれもこれも…は、無理なお年頃です。
by hanami (2017-04-28 07:46) 

hanami

Aquaさん
お天気が良かったので、「きっとAquaさん来るよ~」とてばまるさんとkazuさんと三人で話していました。
歩きながら何度も後ろを振り向き、「Aquaさん遅いね~」と私たちが言ってたの聞こえませんでしたか?

尾瀬沼も尾瀬ヶ原も今年は積雪量は多いのですが、雪は日ごとにゆるんでいるので、GWにはかなり歩きにくいかもしれません。
わたしGWは九州に帰らなければならないので、Aquaさん行かれるなら、また素敵な写真を見せてください。
by hanami (2017-04-28 07:56) 

はるか

hanamiさん、今年も尾瀬が始まりましたね。

素敵だなあ。この季節にはなかなか行けないので、写真みせていだだきありがとうございます。

hanamiさんの写真集を私にくださったのは、shinさんでした。

ご縁をいただいたのだなあと、写真を拝見しながら懐かしく思い出しています。
by はるか (2017-04-29 11:11) 

hanami

はるかさん
コメントありがとうございます♪
はるかさんと初めてお会いしたのは尾瀬ヶ原の…確か上田代のベンチだったように記憶しています。
shinさんが紹介してくださいましたよネ。

尾瀬の風になったshinさん、今回はなんとなくでしたけど、もう少し季節が進んで尾瀬ヶ原に行ったら、あちこちで面影を感じそうな気がしています。
shinさんにいただいたご縁、私も大切にしたいです。
by hanami (2017-04-29 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。