SSブログ

尾瀬・冬季閉鎖 [尾瀬]

今日は”立冬”でした。
それに合わせるように、明日、とうとう群馬県側の尾瀬登山口に向かう道路が冬季閉鎖になります。
[雪]戸倉~大清水:平成27年11月9日(月)午前10時~平成28年4月15日(金)午前10時まで
[雪]戸倉スキー場入口~鳩待峠:平成27年11月9日(月)14時~平成28年4月22日(金)午前10時まで
*情報入手先:群馬県(https://www.pref.gunma.jp/06/h2810053.html


冬用タイヤに交換して[雪]を待っていたけど、この週末も[雨]でした。
今後は下から歩かなければなりません。
雪が降り続くともう私の体力と登山技術では行けないので、なんとか11月中に一日[雪]で翌日[晴れ]という天候に恵まれたらいいなと思ったりしています。
今日は、2008年11月に行った時の写真を見て、体力はあるの?と自分に問いかけながら、[雪]への憧れを募らせていました。




c041.jpg
夜が明ける~とラッセルを頑張る友人たち♪




c120.jpg
一瞬見えた至仏山♪




尾瀬の思い出は私の宝物♪
もう一つ思い出を作るために、体力作りに励もうと思ったのでした。

タグ: 尾瀬
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

てばまる

また雪晴れのアヤメに行ってみたいですね~
今冬は最初は暖冬のようですので、まとまった雪はいつになるのやら・・・
2008年、この頃は私も若かった・・・(^-^;) 
by てばまる (2015-11-08 20:02) 

hanami

てばまるさんは今もお若いですよん♪
雪晴れのアヤメは魅力的ですネ。
昨日過去の写真を見ていたら、どうしても行きたくなって尾瀬病の症状が出てしまいました。
by hanami (2015-11-09 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。