SSブログ

2016年尾瀬カレンダー♪ [尾瀬]

昨日、神奈川トヨタに行き、スタッドレスタイヤに交換して来ました。
なんとか[雪]の尾瀬を見て今年の尾瀬シーズンを終わりにしようと思い、いつでも行けるよう準備万端整えておこうと思ったのです♪
山小屋の営業はすべて終了し、そろそろ道路も冬季閉鎖されるので、下から歩く体力がない時は今年の尾瀬は終わりです。
早々に交換した冬用タイヤは、春先に関東で降るドカ雪の時に役に立つでしょう。



さて、今年も楽しみにしていた2016年の尾瀬カレンダー[三日月]が出来ました。
(卓上カレンダー・表紙)
3c卓上カレンダー 001.jpg
表紙はhanamiの写真です♪ 東電小屋二階から撮影した「春の至仏山」です。



(卓上カレンダー・裏表紙)
2c卓上カレンダー 007.jpg
裏表紙には尾瀬の地図とトレッキングコース、コースタイムなどが印刷されています。



(卓上カレンダー・4月)
2c卓上カレンダー 003.jpg
4月もhanamiの写真です♪ テンマ沢で撮影した水芭蕉です。



(卓上カレンダー・6月)
2c卓上カレンダー 005.jpg
カレンダー部分に花の見頃のイラストが入っています。
6月は、ミズバショウとワタスゲのイラストです。



(卓上カレンダー・2016年)
2c卓上カレンダー 010.jpg
2016年の年間カレンダーです。休日・祝日は瑠璃色で表示されています。
8月11日”山の日”が増えました♪



(卓上カレンダー・2017年)
2c卓上カレンダー 012.jpg
2017年の年間カレンダーです。休日・祝日は紅樺色で表示されています。
”山の日”が金曜日なので♪お盆休みと合わせると何連休?



販売・企画は東京パワーテクノロジー(株)尾瀬林業事業所です。
詳しくはWEBサイト『尾瀬へようこそ』へ[かわいい]
https://www.welcome-to-oze.com/shop/?page=1&itemcd=0002

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 2

pulsar

卓上カレンダーは風景がメインかと思ったのですが、サンプル写真を見るとミツガシワやオゼミズギク等とはちょっと意外でした。毎年テーマを変えているのでしょうか。
by pulsar (2015-11-07 04:40) 

hanami

pulsarさん、今週末はpulsarさんも尾瀬かと思っていました。私はあと一回しか行けないので、雪待ちです。

卓上カレンダーは、ここ数年『人と自然・生命のつながり/美しい尾瀬の四季と生き物たちの物語』というテーマで作成されていたのだけれど、今回は『美しい尾瀬の花物語』というテーマになったようですよ。
by hanami (2015-11-07 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。