SSブログ

ニッコウキスゲ咲く尾瀬撮影会 [尾瀬]

前回の尾瀬沼から一週間後、2015年7月24(金)~25日(土)に東京パワーテクノロジー(株)尾瀬林業事業所主催「第2回 写真家・新井幸人と撮る尾瀬撮影会 尾瀬沼とニッコウキスゲ」に参加して来ました。

歩いたコースは
7月24日…一ノ瀬~三平峠~三平下~大江湿原~長蔵小屋~尾瀬沼山荘(泊)
7月25日…尾瀬沼山荘~長蔵小屋~尾瀬沼山荘~尾瀬沼南岸~沼尻~尾瀬沼山荘~一ノ瀬


7月24日(土)[雨]のち[曇り][晴れ]
撮影会の集合は尾瀬沼休憩所前(三平下)に12:00だったので、それまで大江湿原へ。
ヤブキリとキスゲ
1c024.jpg
7月24日09:05




緑が綺麗な大江湿原
2c036.jpg
7月24日11:25




ニッコウキスゲ(日光黄菅)
2c151.jpg
7月24日14:50




しべについた雨粒
2c184.jpg
7月24日15:08




われもこう(吾亦紅)が咲き始めていました。
3c009.jpg
7月24日16:20




7月25日(土)[曇り][晴れ]
深夜、星空撮影に出かけました。雲が多く、1時間ほどで撤退。
3c1output_comp.jpg
7月25日01:05~01:36




朝食前、尾瀬沼山荘から長蔵小屋まで往復して早朝撮影。
3c141.jpg
7月25日05:08




霧が流れて幻想的な朝でした。
3c160.jpg
7月25日05:18




朝食後、南岸を通って沼尻に向かいました。木の根元にゴゼンタチバナ(御前橘)が咲いていました。
3c190.jpg
7月25日08:11




小沼湿原ではキンコウカ(金黄花)が咲き始めていました。
3c195.jpg
7月25日08:52




ナガバノモウセンゴケ(長葉の毛氈苔)
3c197.jpg
7月25日08:56




緑の沼尻平。土曜日だからでしょう、休憩所はたくさんのハイカーで賑わっていました。
4c030.jpg
7月25日09:45


11時に尾瀬沼山荘に戻り、昼食後撮影会は解散になりました。
次回の撮影会は、10月13日(火)~14日(水)「第3回 尾瀬ヶ原と紅葉」の予定です。
撮影会のお問い合わせ先:東京パワーテクノロジー(株)尾瀬林業事業所 0278-58-7311

nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 2

和風子

花見ちゃん、お帰りなさ~い♪
和風子も一緒したかったのに残念でした。
中々尾瀬沼に行けない和風子はとっても羨ましかったです。
可愛らしい花々の姿を見せて貰い、とっても嬉しかったです。
流石、花見ちゃんならではの、名シャッター作品ばかりですね。
花々は勿論の事、風景写真、それに星撮影もバッチリゲット出来て
収穫てんこ盛りで、嬉しい悲鳴の花見ちゃんの姿が目に浮かびます。
お盆の休暇に尾瀬ヶ原を予定していますが、連日の猛暑で
どうなるやら?????
老組、無理は出来ないので、お預けかな???
オフ会には体調整えて参加したいと願っている二人です。
花見ちゃんのてんこ盛り笑顔ゲットするのが今から楽しみです。
花見ちゃんパワーのお裾分けお願いしますね。
宜しくで~す。
by 和風子 (2015-08-04 22:20) 

hanami

和風子ちゃん、コメントありがとうございます~♪
法事お疲れ様でした。
撮影会は和風子ちゃん不在でお通夜みたいでしたよ。
次回はご一緒出来るといいなと思います。

それにしても毎日猛暑が続いてますねー。
オフ会の頃には涼しくなるかしら。
お互い、体調を崩さないよう気を付けましょうネ。
再会を楽しみにしています♪
尾瀬ヶ原、行かれるようなら気を付けて行ってらっしゃい。
私も会津駒オフ、和風子ちゃんの分まで楽しんで来ます。
by hanami (2015-08-05 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。