SSブログ

2014初尾瀬ヶ原♪ [hanami@携帯]

21日に入山し、今年初めての尾瀬を楽しみました。
一週間分の荷物を背負って、今やっと鳩待峠に着いたところです。

最初の2日間は雨でしたが、その後は今日まで快晴♪
日の出、日の入りの撮影、昼間にちょっと山小屋のお手伝いをして、夜は星空撮影を楽しみました。

写真は今朝の日の出です。

今年の尾瀬ヶ原は残雪が多く、場所によっては一部木道が出ていますが、ほとんど1m下です。このところの晴天で日に日に雪どけが進んでいますので、これから尾瀬に行かれる方は踏み抜きに注意して楽しんでください。
また、鳩待峠から尾瀬ヶ原までは特に目印がなく、スキーや足跡などが入り乱れています。道迷いしないように気をつけてください。

それから、昨日大清水に行きましたが、ザゼンソウが5株ほどみられる程度で水芭蕉は咲いていませんでした。GW後半には咲くといいなと思いました。
F1001050.jpg

nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 10

Aqua

今年は始めからエンジン全開でスタートを切りましたね・・・ 尾瀬で会えるのを楽しみにしています。写真展の下見ありがとうございました。
by Aqua (2014-04-28 00:17) 

てばまる

1週間とは恐れ入りました・・・ かなり手ごたえのある撮影が出来たようで羨ましいです。1回くら1週間くらい滞在してみたいですね~
by てばまる (2014-04-28 10:02) 

hidamari

1週間~~~~~素敵過ぎる~~~~~~~♪
寝ないで朝から朝まで写真三昧なのでは!!
後半、尾瀬沼でお会いできるの楽しみに待ってま~す(^0^)/

by hidamari (2014-04-28 14:47) 

hanami

Aquaさん、去年のGWのような吹雪→晴れを期待して出かけましたが、雨→晴れでした。
写真展の下見は4人で行いました。後日参加者の皆さんにご連絡メールをお送りします。
私も尾瀬でAquaさんにお会いするのを楽しみにしています♪
by hanami (2014-04-28 18:20) 

hanami

てばまるさん、私もずっとそう思っていました。
実現できて嬉しかったです。楽しくてあっという間の一週間でした。
用事で大清水まで出かけ再び尾瀬ヶ原に戻った日は、尾瀬の住人になったような気分でした。
今年もてばまるさんに尾瀬でお会いする日を楽しみにしています♪
by hanami (2014-04-28 18:27) 

hanami

hidamariさん、尾瀬沼に行けばhidamariさんとozebakaさんに会える~♪と思いましたよ。
でも、竜宮小屋まで出かけるのが精いっぱいで、サエちゃんとツーショットの写真を撮って山の鼻に戻りました。
3日、ヒュッテ泊まりで尾瀬沼に行きます。hidamariさんの笑顔に会うのを楽しみにしていま~す♪

by hanami (2014-04-28 18:34) 

horiguti

1週間ですか すごしスタートですね
私の1年分くらいですよ
少しずつでも、ブログで写真を拝見できると嬉しいです
by horiguti (2014-04-28 21:11) 

hanami

horigutiさん、おはようございます。コメントありがとうございます~♪
たくさん撮影してきましたので、少しずつアップしていきたいと思っています。
ご覧いただけると嬉しいです。
by hanami (2014-04-29 06:34) 

ochikasan

花見さん 今年の初尾瀬ヶ原行でしたか!
それも一週間でしたか!
一週間も尾瀬ってどんな感じでしょうね♪
楽しくて楽しくて♪♪あっという間かな(^-^)
3日には、尾瀬沼ですか♪
いいなぁ~~最高ですね、楽しんできてください(^-^)v



by ochikasan (2014-04-29 12:27) 

hanami

お千賀さん、一週間の尾瀬は嬉しくて楽しくてあっという間でした。
自宅ではのんびり屋なのに、尾瀬ではやっぱりテンション高くなって朝から夜まで動き回って睡眠不足気味でした。
一ヶ月くらいあるともう少し余裕を持って過ごせるのかもしれませんね。
お千賀さんの初尾瀬は6月になりそうですか?
お会いできるのを楽しみにしています♪

by hanami (2014-04-30 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年ラスト尾瀬ヶ原2014初尾瀬沼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。