SSブログ

2013年ラスト尾瀬ヶ原 [尾瀬]

今年も待ちに待った尾瀬シーズンがまもなくやって来ます♪
尾瀬はまだまだ雪の中ですが、光はきっと春の明るさに満ちていると思います。
日一日ごとに雪解けが進んで、雪が消えたところからお花が咲きだします。
今年は花の尾瀬になるといいな♪

尾瀬に出かける前に…
去年のラスト尾瀬のブログを書いていなかったので、写真だけでも載せておきたいと思います。
2013年11月1日~2日の尾瀬ヶ原(竜宮小屋泊)にひとりで行った時の分です。


真っ青な青空にナナカマドの赤い実が映えて綺麗でした。
c1.jpg


研究見本園でランチタイムにしました。楽しそうに雲が動いていました。
c2.jpg


ハイカーの少ない木道歩きは楽しいです。ぽくぽく…♪
c3.jpg


山小屋の営業が終わり人気のない見晴地区まで足を延ばしました。テラスでぼーっとしていたら、渡り鳥が一斉に羽ばたいて北に向かって飛んでいきました。
c4.jpg


竜宮十字路まで戻って来ました。やわらかい秋の光が湿原を照らします。
c5.jpg


消灯前に、星空撮影に出かけました。
燧ケ岳方面の星空です。灯りは竜宮小屋。
c6.jpg


至仏山方面の星空です。
c7.jpg


景鶴山方面の星空です。
c8.jpg


深夜に竜宮小屋に戻って少し寝ましたが、早起きして再び下の大堀まで出かけました。
夜明け前の景色です。
c9.jpg


景鶴山に朝日が当たり始めました。
c10.jpg


朝食を食べに宿に戻る途中の光景です。
c11.jpg


ナナカマドの赤い実に霧氷がついて、まるでお菓子みたいです。
c12.jpg


大霜ではなかったので、あっという間に霜が消えて、秋の尾瀬ヶ原の風景になりました。
c13.jpg


おわり
ご覧いただきありがとうございました。

タグ:尾瀬 写真
nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

pulsar

至仏山方面に傾いた夏の天の川が良いですね。
by pulsar (2014-04-19 08:45) 

hanami

pulsarさん、コメントありがとうございます~♪
一ヶ月に一回のプラネタリウム通いが功を奏し、星座の動きがわかるようになってきました。
今年は会津駒ヶ岳で天の川を撮影したいです。

by hanami (2014-04-19 20:49) 

てばまる

今年も尾瀬で星空撮影するのが楽しみですね。
今年の初尾瀬はGW後半の5-6日を予定しています。

by てばまる (2014-04-20 20:50) 

hanami

てばまるさん、コメントありがとうございます~♪
ホント、尾瀬の星空☆楽しみです。
今年も睡眠不足になりそう。
尾瀬でお会いしたらよろしくお願いします。
by hanami (2014-04-20 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

尾瀬写真展のご案内2014初尾瀬ヶ原♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。