鳩待峠は吹雪 [hanami@携帯]

雪景色の鳩待峠にやってきました♪
…というより風がぴゅーぴゅー、吹雪いてます。

関越道・赤城辺りまで快晴でしたが、沼田インターを下りると時雨模様、戸倉駐車場ではみぞれ、富士見下分岐を左折してしばらく行くと本格的な雪景色。
道路にも結構積雪してワダチが出来てるし、風で雪が舞って前が見えなかったり。想像以上の冬景色です。

愛車はまだ冬用タイヤに交換してないので、戸倉からバスにしたのですが、あー置いてきて良かった!と思いました。

途中、竜宮小屋からメールが入り、小屋の前は積雪5〜6センチで時折吹雪いてるとのこと。

てばまるさんとkazuさんに会いました。連れが出来たので心強いです♪ゆっくり気をつけて竜宮小屋に向かいたいと思います。

鉄まんアトム

予告どおり行かれたのですね、現地情報ありがとうございます。
気をつけて行ってらっしゃいませ。

私は今のところ、a)行かない、b)3日日帰り、c)4日日帰り、d)3日龍宮泊、で検討中です。鳩待峠のライブカメラも見ましたけど、ちょっとひるみました。連れがいないので心細いです。(笑)

by 鉄まんアトム (2012-11-02 13:28)

シゲ

いよいよ尾瀬は雪の季節ですね。いい写真がとれるんでしょうなぁ。期待しています。
by シゲ (2012-11-02 22:50)

hanami

鉄まんアトムさん、コメントありがとうございます♪
4日に日帰りされたみたいですね。
お会いできず残念でした。
でも、お互い雪の後の晴れの美しい尾瀬を見ることが出来てラッキーでした。
by hanami (2012-11-06 06:44)

hanami

シゲさん、コメントありがとうございます~♪
いい写真撮れましたょ。(笑)
たくさん撮影しました。
山小屋が営業している時に雪→晴れになるなんて、滅多にないことなので、本当にラッキーでした。

by hanami (2012-11-06 06:50)