SSブログ

尾瀬の自然に魅せられて [写真]

昨日、日本写真企画から「写真ライフ2011年秋号」が届きました。
日本写真企画といえば「フォトコン」という月刊誌が有名ですが、「写真ライフ」は季刊誌です。
コンセプトは、ゆたかな「写真人生(ライフ)」を提案するフォトマガジン。
(日本写真企画 http://www.photo-con.com/

今回、師匠の紹介で『ハッピーフォトスタイル』というコーナーに私の作品を掲載して頂きました。
秋号ということで、去年の秋に尾瀬で撮影した写真4点です。
記事のタイトルは「尾瀬の自然に魅せられて…」。
なんかどこかで聞いたことのあるような。
でも、編集長さんから「これでどうでしょう?」と言われ、いいですね♪と即答しました。
本日(9月17日)発売です。
書店に行く機会がありましたら、ご覧になってください。P.64~65です。

表紙です。
003.jpg

P.64
004.jpg

P.65
005.jpg





nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 12

hidamari

これはぜひ本屋へチェックしに行かなくては~!!
by hidamari (2011-09-17 22:05) 

tochimochi

写真集も出されているのですね。
ぜひ見てみたいと思います。

by tochimochi (2011-09-17 23:09) 

Aqua

次書店に寄ったら探してみます。秋の霜と白虹いいですね~ (^^)
by Aqua (2011-09-18 00:40) 

hanami

hidamariさん、お休みの日に是非ぜひチェックしてくださいネ~♪
ちなみに、プロフィールの写真は数年前のオフ会の時にてばまるさんに撮影してもらったものです。
by hanami (2011-09-18 18:48) 

hanami

tochimochiさん、そうなんです~。「水色の尾瀬」というタイトルです。写真展の後に作りました。普通は写真展に合わせて作るそうなんですけど、私はそこまで気が回らなくて…。

「写真ライフ」、書店に行かれたら見てみてくださいネ。
by hanami (2011-09-18 19:03) 

hanami

Aquaさん、ありがとうございます~♪
それまで、霜が降りるような朝は放射冷却で冷えることが多いので、朝もやはないと思っていました。
小霜だったからでしょうね。両方が撮れてラッキーでした。

by hanami (2011-09-18 19:11) 

shin

アレッ!
カブッちゃった!


by shin (2011-09-19 05:04) 

hanami

shinさん、ブログ拝見しました。
全然カブってないです。OK,OKでしたよん♪
ありがとう~ございます♪
by hanami (2011-09-19 07:24) 

ochikasan

本、販売になっているんですね。
素敵な感じになっていますね。
私も早速本屋さんへ行ってきますね(*^_^*)

by ochikasan (2011-09-19 12:52) 

hanami

お千賀さん、ありがとうございます。
でも、ついでの時でいいですよ~。
64ページの草紅葉の写真は、去年のオフ会の時一緒に小至仏山に登って、和風さん&和風子ちゃんと4人で一生懸命急いで竜宮小屋に向かったでしょう?
あの途中、夕日に輝く草紅葉がとっても綺麗だったので写したものです♪
by hanami (2011-09-19 18:09) 

てばまる

オフ会で話していた雑誌ですね! 本屋で見てきまーす(^-^)
霜と白虹、うーんいい組み合わせです。

by てばまる (2011-09-20 00:00) 

hanami

てばまるさん、そうです。また、てばまるさんに撮影してもらった写真をプロフィールに使わせてもらったと話した雑誌です。
会社の帰りにでも書店で見てみてください♪

白虹は太陽が出ないと見えないので、霜がだいぶ融けてしまいました。
でも、なかなか一緒に写せないのでラッキーだったと思います。


by hanami (2011-09-20 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9月11日の尾瀬ヶ原草紅葉の尾瀬ヶ原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。