SSブログ

今朝の尾瀬ヶ原 [hanami@携帯]

22時に、二泊三日の尾瀬ヶ原三昧から無事に帰宅しました。

写真は今朝の尾瀬ヶ原です。
久し振りに満天の星空を見ることが出来ました。

ニッコウキスゲは三又~ヨッピで咲いています。日差しが強く気温も高いので、昨日より花が増えていました。

牛首辺りの木道はカキツバタに彩られて華やかです。トキソウも多いです。
また、ハッチョウトンボやルリイトトンボの数がとても多いのに驚きました。
今日はクジャクチョウを見ました。
キンコウカやオオマルバノホロシ、クロバナロウゲ、ミズチドリなどが咲き始めています。

今夜はもう眠いので、後日詳しいご報告をしたいと思います。
F1000053.jpg

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 4

pulsar

急に参加できず申し訳ありませんでした、10日は至仏山の日帰りでしたがお会いできなかったですね。
by pulsar (2011-07-11 21:04) 

Aqua

尾瀬からお帰りなさい。ぼくも参加できず失礼しました。次回尾瀬のどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
by Aqua (2011-07-12 00:40) 

hanami

pulsarさん、今回はご一緒できず残念でした。
10日至仏山というのがわかっていたら、もしかしたらお会いできたかもしれませんね。
鳩待峠に何時頃到着でしたか?
私たちがともさんと一緒に鳩待峠に到着したのは16時頃だったと思います。
by hanami (2011-07-12 07:53) 

hanami

Aquaさんにもお会いできず残念でした。
でも、チームオコジョはあちこちに出没して、楽しんで来ましたよ♪
シーズン中にまたどこかでお会い出来ると思います。
その日を楽しみにしてます。
by hanami (2011-07-12 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。