SSブログ

秋の尾瀬~その2 [尾瀬]

夜は星の撮影を楽しみにしていましたが、雲が多かったので、1時に目覚ましをかけて早々に休みました。
1時。窓の外は曇り空。星は見えず。
3時半。まだ曇り空。窓から首を出して上空を見ると、いくつか星が見えるので起床。
竜宮十字路で星待ち。10月の尾瀬とは思えない暖かな朝です。

山の稜線が明るくなる頃になって、ようやく雲が消えて星空が現れました。
なんとか数枚バルブ撮影。
c0264.jpg
04:35

燧ケ岳の左側が赤く色づいてきました。
朝日が昇る右方向に雲があったので、これ以上の朝焼けはなく、いつの間にか夜が明けたという感じでした。
c0283.jpg
05:20

朝霧に浮かぶシラカバ。
c0311.jpg
05:48

池塘に映るうろこ雲。
c0345.jpg
06:17

山小屋を出る頃、爽やかな青空が広がりました。
c0407.jpg
08:44

群れをなして泳いでいたアブラハヤ。
c0426.jpg
09:08

逆光でレンゲツツジの葉がオレンジ色に輝いて見えました。
c504.jpg
09:25

振り返って燧ケ岳にさようなら。またね♪
c076.jpg
09:53

牛首の紅葉が綺麗でした。
c0508.jpg
11:03

オゼコウホネの葉も黄色に色づいて綺麗でした。よく見ると、まだ花が…。
c0550.jpg
11:21

至仏山荘で休憩。
鳩待峠に向かう途中で、またキノコに呼び止められました。
c0613.jpg
12:51

今年はアヤメ平と尾瀬ヶ原の組み合わせで三回歩きました。
15年前の6月、私はこのコースを日帰りして尾瀬に魅せられてしまいました。
尾瀬病になりたい方にお勧めのコースです。

おわり

タグ:尾瀬 紅葉
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

☆はな

すごーく 素敵ですね。夢心地で見てしまいました (o^ー')b♪ 。
by ☆はな (2010-10-14 17:43) 

hidamari

最近夜中に起きる&起きている!というのが全然できなくなってしまい、
皆さんのガッツにはビックリです!!
でも、初霜&初冠雪がまだですね。いつになることやら・・・^^;
by hidamari (2010-10-14 20:08) 

hanami

☆はなさん、コメントとnice!ありがとう~ございます~♪
尾瀬はホントに素敵です。
この日は暖かくて風が心地よかったので、時間があったらベンチでお昼寝したかったです。
by hanami (2010-10-15 19:30) 

hanami

hidamariさん、星の撮影をするようになってから尾瀬では毎回睡眠不足です。
下界でダラダラ過ごしてるのに、尾瀬ではやたら元気なわたしに自分でも驚きます♪
尾瀬で元気でいるために、下界でダラダラなのかも?
hidamariさんの尾瀬は日常なので、夜はぐっすり休んでください。
初霜と初冠雪、遅れてますね。今年はシーズン中に見ることが出来るのかな…。

by hanami (2010-10-15 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の尾瀬~その1今日の鳩待峠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。