今日の尾瀬・横田代 [hanami@携帯]

鳩待峠からアヤメ平に向かって歩いています。
雨上がりのせいか、樹林帯には可愛いキノコがたくさん生えていて、あちこちで「撮って~♪」と呼ぶ声が聞こえ、なかなか前に進みません。
明るいうちに竜宮小屋に着けるかちょっと心配です。

鳩待峠に着いた時は雨が降っていましたが、今はだいぶ青空が広がってきました。
光が差すと草紅葉が黄金色に輝いて綺麗です。
周りの紅葉もちょうど見頃で、針葉樹の緑の中に赤やオレンジや黄色の葉が混じって華やかです。
ベンチに座って風に吹かれているとこのままお昼寝したくなります。
尾瀬は最高だ~♪

共通テーマ:moblog

てばまる

黄金色の中でお昼寝は気持ちいいでしょうね~。
尾瀬ヶ原の紅葉情報もよろちく(^o^)/

by てばまる (2010-10-07 21:03)

お千賀さん

尾瀬入りですか♪ 良いですね。 見事の草紅葉ですね。
それも独占が良いですね(^_^)v
やっぱり尾瀬最高(^_^)v
私、花見さんのザックにポコンとのって・・・尾瀬見せてもらおう~っと(^_^)v
by お千賀さん (2010-10-08 13:27)

kyon2

アヤメ平の黄葉、低木の紅葉も好い感じですね。アヤメの崖の紅葉はどうでしたか?
by kyon2 (2010-10-08 20:58)

hanami

てばまるさん、この日は程良い気温で、お弁当を食べた後ベンチに座って風に吹かれていたら、心地よくてだんだん眠くなってしまいました。
あのままお昼寝していたら、泊まりは富士見小屋に変更だったでしょうね。
by hanami (2010-10-10 09:49)

hanami

お千賀さん、尾瀬は最高ですネ♪
尾瀬ヶ原はそれなりに人が多かったですが、アヤメ平は貸し切り状態で、のんびり出来ました。
ザックの上にお千賀さん乗せて一緒に行けると良かったですね。綺麗な草紅葉と紅葉、可愛いキノコたちを見せてあげたかったです。
by hanami (2010-10-10 09:55)

hanami

kyon2さん、アヤメの崖から富士見下にかけての紅葉は見事でしたヨ。
雲が多かったのだけど、時々陽が差すと、そこだけライトアップされたみたいにパーっと明るくなり輝いて見えました。
林道の紅葉はこの連休が一番いいと思いますが、周辺の山々の紅葉はこれからあと十日くらい楽しめると思います。
by hanami (2010-10-10 09:59)