SSブログ

写真展「水色の尾瀬」~1 [写真]

2009年5月6日(水)から5月18日(月)にかけて、初めての写真展を新宿のペンタックスフォーラムで開催することになりました。
尾瀬の写真展です。
タイトルは「水色の尾瀬」にしました。
詳しくは、こちらをご覧ください。
http://www.pentax.jp/forum/gallery/20090506/

c001.jpg
「水色の尾瀬」のDM

DMは6,000枚作りました。
ペンタックスフォーラムの担当の人に、「女性らしいデザインにしてネ♪」とお願いしたら、かなり悩んだそうです。
でも、そのお蔭で評判も上々。
東京写真月間2009のロゴマークも可愛くて、気に入っています。

もうほとんど手元に残っていませんが、「出かける時は忘れずに!」という師匠の言葉を忠実に守り、近くのスーパーに買い物に行く時も、手提げの中に数枚入れて持ち歩いています。
で、偶然近所の友達に会ったら渡すのです♪

4月6日(月)には打ち合わせの為に東京に行きました。
ちょうど、EOS学園の時から長いことお世話になっている小林義明先生の写真展が開催されていたので、寄ってきました。
c002.jpg
小林義明写真展「いのちの景色ー釧路湿原ー」4月3日(金)~16日(水)、銀座・スポットフォトサロン

小林先生は優しいので、「DM置いて行っていいよ」と言ってくれました。
この日は打ち合わせのために多めに持ち歩いていたので、お言葉に甘えてたくさん置かせてもらいました。
先生、ありがとう~♪
感謝の気持ちを込めて、7日から始まった小林先生のもう一つの写真展を紹介します。
c003.jpg
小林義明写真展「いのちの景色 釧路湿原」4月7日(火)~5月11日(月)
キャノンSタワー2F・オープンギャラリー(品川)
http://cweb.canon.jp/s-tower/floor/2f/gallery/inochi-kushiro/index.html#talk


銀座キャノンギャラリーにも寄りました。
DMをもらってくるのを忘れたけど、水谷章人さんの写真展も素晴らしかったです。
今回はスポーツ写真ではなく、「我が故郷・伊那路」というタイトルの風景の写真展でした。
DMをお渡ししたら、「おめでとうございます。私も風景の写真展はまだ二度目です。見に行きますよ。」とおっしゃってくださいました。
お優しい~♪
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

pulsar

小林義明さんは釧路湿原の写真展を2カ所で開催と凄いですね。
by pulsar (2009-04-09 22:27) 

hanami

凄いです~。
12日はトークショーなんですが、早くに300名の席が埋まってしまいました。
まだ品川の方の写真展は見てないのですが、かなり大きい作品だそうです。
スポットの方の作品は、小林先生らしい綺麗な色の作品で、癒されました。
by hanami (2009-04-09 22:43) 

kaztan

個展開催おめでとうございます。何とか都合をつけて伺いたいとおもっています。
by kaztan (2009-04-12 08:59) 

hanami

kaztanさん、お久しぶりです。
個展のこと、ありがとうございます~♪
遠いので大変だと思いますが、尾瀬のついでに見て頂けると嬉しいです。

くらいふさん、shinさん、kyon2さん、てばまるさん、nice!をありがとうございます~♪

by hanami (2009-04-12 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。