SSブログ

尾瀬カレンダー [尾瀬]

2007年、あけましておめでとうございます。
今年も尾瀬のカレンダーが我が家の壁を飾っています。
大きなカレンダーは厳冬の尾瀬沼と燧ケ岳~尾瀬林業(株)作成~。
中くらいのカレンダーはミズバショウ~尾瀬林業(株)作成~。
小さいカレンダーはアヤメ平~尾瀬保護財団作成~。

今年はどんな尾瀬に出会えるのでしょう?お花の当たり年になるでしょうか?
尾瀬の積雪は今1メートルほどだとか。去年は大雪で3メートルあったそうなので、今年はかなり少なめです。
雪の多い年は、雪が花の芽を霜から守ってくれるのでお花が綺麗と言われています。
これからたくさん降るといいな。でも、除雪の人達は大変かな?


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

todayoze

今年からカレンダーを購入するのをやめました。
何故なら自分の写真でつくることを覚えたからです。

まだ人様にお見せできるような代物ではありませんがひとりで眺めて悦にいってます。
by todayoze (2007-01-09 05:14) 

hanami

shinさんのお家はお手製のカレンダーが飾ってあるのですか?
スゴイ!
写真はやはり尾瀬ですか?
当然!ですよね~♪

我が家も、去年は姪の彩夏が作った水芭蕉カレンダーを飾っていましたが、今年はまだもらっていません。
尾瀬のカレンダーは友達からのプレゼントです。
by hanami (2007-01-09 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金より筋雪遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。