SSブログ

沼尻休憩所 [尾瀬]

尾瀬にはいくつかお気に入りの場所があります。
その一つが、沼尻休憩所です。
毎回行くわけじゃないけど、尾瀬沼を一周した時とか、尾瀬沼から尾瀬ヶ原へ行く途中とか、燧ケ岳からナデックボ経由で下りてきた時とかに寄ります。

大抵いつも奥から二番目のテーブルに座り、尾瀬沼を眺めながらコーヒーをゆっくり飲みます。
沼を渡って吹いてくる風が心地よくて、ただぼーっと外を眺めています。
今日は空が青いなーとか、入道雲がさっきよりもくもくしてきたなーとか、ずーっとここに居られたら幸せだろうなーとか…あまりたいしたことも考えずに、ただぼーっと。

そういえば、私のお気に入りの場所は、だいたいいつもそんな空間を提供してくれる場所です。
ただぼーっと尾瀬を眺めていられる場所。尾瀬を感じていられる場所。
撮影の時間も好きだけど、私が尾瀬に通うわけは、こんな時間を持ちたいからなのかもしれません。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

お千賀さん

風を感じながら、ただぼーっと外を眺める、最高の尾瀬、至福の時ですね。
私もそんな尾瀬が大好きです。 私は東電小屋の食堂前のベンチの高台からぼーっと眺めているときが好きです。 もちろん、沼尻休憩場のベンチもお気に入りです。 沼尻の休憩所は奥から2番目ですか。 良く覚えておきます。 今度そこに座って花見さんを思い出しましょう(*^_^*)
by お千賀さん (2006-03-02 23:13) 

hanami

お千賀さん、ありがとう。
ホント、至福の時という言葉がぴったりな時間です。
お千賀さんのお気に入りの場所、私も覚えておきますネ。
沼尻休憩所の他にもいくつかそんな場所があります。それはまた追い追い…。
by hanami (2006-03-03 00:02) 

とんぼ

今月の初めに、妻と二人で紅葉を楽しみに行ってきました。雨上がりですべてが輝いてきれいでした。
沼尻は、尾瀬沼を楽しむにはよいところですね。
昼食をとって下田代へ向かいましたが、尾瀬沼と尾瀬ヶ原を結ぶ位置にあるので、また訪れることもあるでしょう。季節をあらためて。
ブログを書きながら、他の人のブログを検索して読んでいたところ、hanami さんが楽しそうな書き方をされていたので、リンクさせていただきました。
(私のブログは 10/9 - 10 にかけての分を少しずつ追加中です)
by とんぼ (2006-10-22 23:46) 

hanami

とんぼさん、コメントとリンクをありがとうございます。
雨上がりの尾瀬ステキですよね。
私は去年からずっと雨女なので、雨の尾瀬、雨上がりの尾瀬にとても親近感を覚えます。

とんぼさんのブログを拝見したら、少しずつ尾瀬歩きの様子が書かれていて、しかも地図とG00gleの衛星写真を同時に楽しめるしかけになっているので、自分で旅しているみたいな感じがして面白いなぁと思いました。
それから、文章がお上手ですね。
また見させていただきます。
by hanami (2006-10-23 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キャノンギャラリー花粉症~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。