SSブログ

2015年6月25日鳩待峠~アヤメ平 [尾瀬]

遅れ馳せながら、昨日に引き続き6月に行った尾瀬の様子のご紹介です。
今回は、6月25日に急きょ日帰りで行ったアヤメ平です。
鳩待峠~横田代~アヤメ平~富士見小屋を往復しました。
お天気は[晴れ][曇り]、風の強い日で、雷雨の予報が出ていました。



傾斜湿原の横田代です。ベンチで朝食タイムをとっていたら、至仏山が顔を出してくれました。
1c079.jpg
6月25日07:24



アヤメ平と平ケ岳です。
1c093.jpg
6月25日08:06



アヤメ平と燧ケ岳です。
1c113.jpg
6月25日08:09



アヤメ平と至仏山です。
1c149.jpg
6月25日09:26



アヤメ平~富士見池間はワタスゲが綺麗でした。
2c053.jpg
6月25日11:22



再び横田代です。咲いていたお花はイワカガミ、ヒメシャクナゲ、タテヤマリンドウ、ワタスゲ(果穂)でした。
3c012.jpg
6月25日12:39



木道を飾るチングルマに癒やされました。
3c018.jpg
6月25日12:47


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

はせべ

アヤメ平は昔と同じ感じでほっとしました。最後に行ったのは10年は前、日が沈むの見たくて鳩待山荘チェックイン時に夕食弁当頼んだら知り合いのマネージャーが笑いながら「夕食弁当は初めてだ」と、、。何見ても懐かし。
nice代わりなのでコメント要らないです、冗談にも暇だろ?なんてゴメンね。
by はせべ (2015-07-30 17:04) 

hanami

はせべさん、懐かしく思ってもらえて嬉しいです。
知り合いのマネージャーさんはもしかしてOさん?たまに戸倉事務所などでお会いします。お変わりないです。
お花は、キスゲやヤナギランやミツガシワのように激減したお花がある一方で、ヒメシャクナゲやタテヤマリンドウは豊作と感じることがあります。
変わらないようでちょっとずつ変わっているのでしょうね。


by hanami (2015-07-30 19:13) 

はせべ

そう、Oさん。社交的じゃないので現地の人で名前知って話すのはその人だけでした。

ずいぶん前にもらったアドレスに「今は絵描いてます、暇なんだろ?見てちょうだいね」って送ったんだけど、もしかして届いてない?。念のためにここにも貼るよ、忙しくても見てね(笑)
http://www.art-meter.com/profile/?UserID=004811
by はせべ (2015-07-30 19:30) 

hanami

はせべさん、拝見しました♪
メールいただいてました?ごめんなさい。初めて拝見したような気がします。
パソコンで絵を始められたというお話は記憶があるのだけど…。

尾瀬の水彩画素敵ですネ。
たくさん描いていらっしゃるんですね。
ヤナギランとキスゲの絵が印象的でした。昔見た懐かしい景色でした。
また拝見させていただきます。
by hanami (2015-07-31 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。