SSブログ

6月2-3日の尾瀬ヶ原その1 [尾瀬]

2011年6月2日(木)-3日(金)に、尾瀬林業(株)主催の尾瀬撮影会に参加して来ました。
http://www.welcome-to-oze.com/tour_selection/01.html

集合時間は鳩待峠に12時だけど、せっかくの尾瀬♪ 待ちに待った尾瀬♪ そんなにのんびり集合していられず、午前2時半に横浜を出発しました。
途中、鎌田付近で突然熱いものがこみ上げてきて、自分でもびっくりしました。
懐かしい尾瀬♪ 半年振りの尾瀬♪

戸倉第一駐車場に到着したのは6時ちょっと過ぎでした。
マイカー規制中なので、6時30分発の連絡バスに乗り換え、鳩待峠に向かいました。
今日は、鳩待峠から山ノ鼻までの様子を紹介します。


(水芭蕉シーズンとは思えないほど閑散としていた鳩待峠)
c-001.jpg

(戸倉~鳩待峠間のバスの車窓から見る新緑も素敵だったけど、歩きながら見る新緑は格別♪)
c007.jpg

(新緑と雲の中の至仏山)
c030.jpg

(マイヅルソウの赤ちゃん)
c049.jpg

(可愛らしいイワナシの花)
c051.jpg

(期待通り咲いていたアズマシャクナゲ)
c065.jpg

(今年も同じ場所にたくさん咲いていたウスバサイシン)
c084.jpg

鳩待峠~山ノ鼻では、この他に、ミズバショウ、エンレイソウ、ショウジョウバカマ、オオバキスミレ、フキ、コヨウラクツツジなどの花を見ました。
つづく…
タグ:尾瀬 6月の花
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

てばまる

閑散とした鳩待峠にはびっくりです! 土日はかなりの混雑でした。それでも10年くらい前の半分くらいかな。
ここのアズマシャクナゲはいつも早いですよね。土日にはもう少し花が増えていました。

by てばまる (2011-06-07 22:47) 

すずらん

大好きな尾瀬に行かれるhanamiさんのウキウキした気持ち。。。
よ~く伝わって来ましたょ(^^)/~~~
by すずらん (2011-06-08 06:27) 

hanami

てばまるさん、ビックリでしょ。私もマイクロバスを降りた時、あまりの静けさにビックリしました。
でも、翌日はお天気が良かったせいか、上田代辺りから木道が渋滞し、鳩待峠も混雑していました。

金土とお天気が良く気温も上がったので、木曜日に比べると花の開花が随分進んだようですね。
by hanami (2011-06-08 22:53) 

hanami

すずらんさん、ありがとうございます~♪
嬉しくてついついテンション上がってしまいました~。
by hanami (2011-06-08 22:57) 

ochikasan

花見さん 熱いものがこみ上げてきましたか。
それも鎌田付近でですか(*^_^*)
まさに重症の尾瀨病患者ですね(笑)
私はどのあたりになるかな・・・・・。

イワナシが可愛いですね♪
by ochikasan (2011-06-09 00:20) 

hanami

お千賀さん、そうなの…。
花の谷郵便局辺りで熱いものがこみあげてきて、その後尾瀬大橋を渡りながら「あー帰ってきたんだ~♪」って心の底から思いました。

尾瀬病の重症度はお互い様ですよん。
お千賀さんは、群馬県入りした途端にうるうるかもよ?
by hanami (2011-06-09 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。