SSブログ

尾瀬・至仏山殺人事件 [写真]

ゆうべ尾瀬から帰宅したら、日本写真企画から「尾瀬・至仏山殺人事件」が届いていました。
私の師匠、写真家・新井幸人さんのデビューミステリー小説です。

c001.jpg
おもて表紙の帯…女優の野村真美さんのセーターの色とタイトルの赤い文字が目を引きます。

c006.jpg
うら表紙


写真雑誌の出版社らしく、トラベルミステリー小説+写真という新しいジャンルの本です。
小説の間にはモノクロの写真が見開きで載っていて、現場を想像出来るしくみ。
巻末には、「剣 平四郎と現場を歩く」というガイドが10か所、カラーで掲載されています。

c002.jpg
尾瀬のガイドのページ


私の写真も2点掲載されています。
撮影した時は、まさか後にミステリー小説の遺体発見現場付近の写真になるなんて思ってもいませんでした。
もう1点は至仏山からの眺望です。

c008.jpg
奥付けに、写真提供者としてhanamiの名前が載っています。


詳しくはこちらをどうぞ♪
フォトコン編集部のブログです。
http://www.photo-con.com/wordpress/?p=1150


尾瀬至仏山殺人事件―写真家・剣平四郎の撮影事件帳 (PHOTO TRAVEL MYSTERY)

尾瀬至仏山殺人事件―写真家・剣平四郎の撮影事件帳 (PHOTO TRAVEL MYSTERY)

  • 作者: 新井 幸人
  • 出版社/メーカー: 日本写真企画
  • 発売日: 2010/07/08
  • メディア: 単行本



わたしの尾瀬―心に残る四季折々の尾瀬の風景 (ブティック・ムック (No.293))

わたしの尾瀬―心に残る四季折々の尾瀬の風景 (ブティック・ムック (No.293))

  • 作者: 新井 幸人
  • 出版社/メーカー: シンク
  • 発売日: 2000/06
  • メディア: 大型本



nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

hanami

pulsarさん、買ってください。hanamiのお願い♪
by hanami (2010-07-12 20:54) 

てばまる

小説の小さな活字を見ると眼精疲労が勃発するのですが、どうしようかな~ それにしても人気連載なんですね。尾瀬のスポットを巡る推理小説って感じですね。
by てばまる (2010-07-13 00:29) 

meaです。

事件です!

身近な現場に事件は起きているのですね!
読みたいなぁ~。あとで貸してください?
by meaです。 (2010-07-13 23:14) 

hanami

てばまるさん、私も老眼が入るようになってからだいぶ読書量が減りました。
トシはとりたくないもんですね~。

今回の単行本はフォトコン連載とは別ストーリーで、主人公である写真家・剣平四郎が事件を解決するために廻った鳥海山、丹後半島、白神山地他のガイドも、尾瀬同様カラーで掲載されています。
読んで、新井さんに感想を伝えてあげてください。
by hanami (2010-07-14 07:50) 

hanami

meaさん、先日は思いがけずお会いできてとっても嬉しかったです。
オフ会の前にもう一回くらい会えるといいなぁ♪

読みたいでしょう?もっともっと読みたくなってネン。
貸してもいいけど、弟子としては売上up→増刷→シリーズ化に協力せねば!と思ってるので、ごめんネ。
出来たら買ってください。鳩待峠でも売ってます。



by hanami (2010-07-14 08:11) 

meaです。

お互いに気づかない振りして気づいていたとゆう不思議だったよね~。
えへへ、逢えて嬉しかったよ♪

今ね、新田次郎の*アイガー北壁、気象遭難*読んでるんよ。
じゃ、次に*至仏山殺人事件*で白馬岳⇒尾瀬にひたるよ。
シリーズ化って聞いて読みたくなる度UP!!
(¨* )あのぉ…pulsarさんが買ったら貸してもらお・・meaさんのお願い!
と思ってたけど、買う買う~協力するよん
1冊お買い上げ~決定♪
by meaです。 (2010-07-14 22:54) 

hanami

えへへへ…お買い上げありがとう~♪
お蔭で弟子の株がupup♪

新田次郎は私も大好きで、たぶん全巻、読みました。
アイガー北壁・気象遭難も面白いね。
私は意気地と体力がないから高い山には登れないけど、山岳小説は好き。
ドキドキしながらまるで自分が登っているような気持ちになって、夢中で読んでしまいます。

meaさん、白馬岳?楽しんできてネン。
私は今週末はお墓参りを兼ねて東北なので、鳥海山と思ったけど、時間がないので蔵王を検討中です。
by hanami (2010-07-15 07:59) 

pulsar

hanamiさん、至仏山に行く前にと思い昨日購入して一気に読んでしまいました。明日は尾瀬ヶ原ですが遺体現場にもまた行く予定でいます、余りにも知っている場所が多いので怖かったです。
by pulsar (2010-07-16 19:37) 

hanami

pulsarさん、早速お買い上げありがとう~ございます~♪
師匠が喜ぶと思います。
遺体現場!西側斜面はガスが出るとちょっと怖いですよね。

私はこれから東北に向かいます。
ちょっと風邪気味で、蔵王を歩けるかどうか微妙です。
pulsarさん、私の分まで高山植物を楽しんできてくださいね。

by hanami (2010-07-17 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の尾瀬ヶ原尾瀬ヶ原の朝焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。