SSブログ

写真展「水色の尾瀬」~いよいよ♪ [写真]

2009年5月4日(月)、今日は展示作品搬入の日だったので、午後から新宿へ出かけました。
16時になると、今日まで開催されていた物江章さんの「飯豊連峰」が搬出作業に入り、その後、わたしの「水色の尾瀬」の搬入作業に入りました。

作品の並びの順番は、群馬からはるばる来て頂いた師匠の新井幸人さんと写真仲間の入澤一郎さん、ペンタックスの方たちと相談して決めました。
まず、全倍が三点あるので、その大きな作品三点を引いて眺められる場所に飾ることにしました。

次に、春夏秋冬の順番で大雑把に並べ、木道と木道、山と山など似たような作品が隣同士にならないよう入れ替え作業を行いました。
動植物の組写真が4枚あるので、それを風景の間に入れました。
最後に、色合い、ストーリー性などを点検し、キャプションを付けて終了。
作業はすべて(株)フレームマンにお願いしたので、どんどん手際よく進みました。

受付はこんな感じです。6日からここでお待ちしています。
c016.jpg
机左:尾瀬のパンフレット、中央:掲載雑誌、右:芳名帳、お手製です♪


花の尾瀬―新井幸人写真集

花の尾瀬―新井幸人写真集

  • 作者: 新井 幸人
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1992/05
  • メディア: 単行本



尾瀬 四季と花

尾瀬 四季と花

  • 作者: 新井 幸人
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 1989/04
  • メディア: 単行本



nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

てばまる

我が輩もとりあえず6日に伺いますのでよろぴく(^-^)
みなさん集まるようですね。初日ですから賑やかな方が良いですよね~ 
9.10日のどちらかも行く予定です(^-^)V

by てばまる (2009-05-05 14:36) 

hanami

初日に早速オフ会が出来そうですね。
嬉しいです~♪
それに、9か10日にも来てくれるのですか?
感謝です~♪

明日は17時から群馬ペンタックスファミリーの人たちがオープニングパーティーを開いてくださるので、そっちに移動します。
出来れば16時くらいまでに来ていただけると、私もオフ会に参加出来ます。よろぴく。
by hanami (2009-05-05 21:27) 

hanami

kyon2さん、たっちさん、shinさん、てばまるさん、pulsarさん、nice!をありがとうさんです~♪
by hanami (2009-05-05 21:28) 

pulsar

写真の展示順番も注意なのですね、新井幸人さんと入澤一郎さんが来てくださるとは有難いですね。
by pulsar (2009-05-06 05:34) 

hanami

pulsarさん、尾瀬からお帰りなさい。
展示順番は重要ですネ。
ひとりでは迷う部分が出てくるので、慣れている人たちに客観的に見てもらえてホントにありがたかったです。
by hanami (2009-05-06 07:13) 

kaztan

個展開催おめでとうございます。
展示の順序は迷うところです。大きな作品をより目に付きやすいようにしたりストーリ性を持たせたりなど、大体決めていてもいざ会場に持ち込むと必ず変更がありますね。
by kaztan (2009-05-06 10:14) 

hanami

kaztanさん、はるばる名古屋からおいでいただきありがとうございました。
厳冬期の尾瀬の写真を見せていただき感動しました。
似たようなカットの写真が多いのも嬉しい発見でした♪
今度また尾瀬でお会いできるのを楽しみにしています。

by hanami (2009-05-07 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。