SSブログ

スノーパーク尾瀬戸倉♪ [尾瀬]

2017年になってから、尾瀬にずっと呼ばれているような気がしていました。
厳冬期は尾瀬に行けないから、せめて尾瀬の麓・戸倉へ…。

せっかく尾瀬の麓に行くなら、撮影したいし、スキーもしたいと欲張って、[晴れ]の予報が二日続く日を待って、2月27日(月)にスノーパーク尾瀬戸倉スキー場に向かいました。




青空の下の白いゲレンデ、爽快です♪ 雪質良くて、人が少なくて、何より尾瀬のすぐ近く♪ テンションが上がります。
c001.jpg
2017年2月27日15:45撮影




オリオン座と冬の大三角形、わかりますか? この後ガスに覆われ、空も曇ってしまいチョット残念でした。
c034.jpg
2017年2月27日20:46撮影




林の向こうから朝陽が昇ります♪
c129.jpg
2017年2月28日06:56撮影




第三高速ペアリフトから見たチケット売り場方面の景色。
s052.jpg




第6ペアリフトを降りると、アヤメ平の崖がよく見えます♪
s058.jpg



見覚えのある三角のお山は笠ケ岳? そして、右側にちょこんと見える真っ白な山頂はもしかして至仏山?→3月13日に再度戸倉に行き、尾瀬スタッフに聞いてみましたら、小至仏山だそうです。
s062.jpg



nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

てばまる

尾瀬の近くにいるというだけで癒やされる感じでしょうね。
笠ヶ岳とその横は小笠でしょうね。至仏山は見えないと思います。
by てばまる (2017-03-07 23:28) 

hanami

てばまるさん、小笠ですか、ありがとうございます。
稜線の向こう側にちょっとだけ真っ白な山頂が見えたので、もしかして至仏山!?と喜んでしまいました。(笑)

おっしゃる通り、尾瀬の近くに居るというだけで、癒やされました。
また行きたいです。
by hanami (2017-03-08 09:51) 

てばまる

カシミールで確認しますと、笠が見える尾根をずーと登ってゆくと至仏山が良く見えるみたいです。 尾根の状態がわかりませんがリフト終着から1時間半くらいはかかりそうです。


by てばまる (2017-03-10 09:59) 

hanami

てばまるさん、カシミールで確認してくださったのですか?
ありがとうございます~♪
位置関係から考えるとやはり小笠ですネ。

写真をよく見たら笠ケ岳も真っ白で、雪庇が出来ているのがわかりました。
今年は例年並みに積雪してくれたらいいな。
花の至仏山、花の尾瀬に期待したいです。
by hanami (2017-03-10 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

尾瀬の麓なう♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。