SSブログ

尾瀬の麓なう♪ [hanami@携帯]

尾瀬が恋しくなり、尾瀬戸倉スキー場に来ています。

リフトに乗りながら、真っ白なアヤメ平の崖を眺め、あの向こうに白い尾瀬ヶ原があるんだなぁ‥と想像しています。


iPhoneから送信
image1.JPG

nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

てばまる

予定通り戸倉に行きましたか~!
今年は断続的に雪があったのでまだあまり締まってないみたいですね。
それでも田代原までは行けそうですが、行きましたか?
by てばまる (2017-03-03 10:31) 

hanami

てばまるさん、コメントありがとう~ございます♪
行って来ましたよ~尾瀬の麓・戸倉へ。
沼田インターを下りた途端懐かしい気持ちがぐんぐん湧きました。

田代原へは行ってないです。
朝夕は撮影、昼間はスキーを楽しみました。
リフトに乗りながら、目は自然に尾瀬方面に向いてしまいました。
来月の道路開通が待ち遠しいです。
by hanami (2017-03-03 17:51) 

happy(雨音)

お久しぶりで~す!

尾瀬病は相変らず継続ですね~
お元気で何よりです。

足腰が付いて行かなく無くなり、私は90%足を洗いました。
気持は尾瀬大好きですよ!(笑)

尾瀬沼の無意味な乱開発には反対派です!
お役人のエゴです。
尾瀬保護財団は自然保護活動の拠点なはずですが、尾瀬乱開発財団に名称を変更すべきですね!
by happy(雨音) (2017-03-05 22:36) 

hanami

happy(雨音)さん、お久しぶりで~す♪
コメントありがとうございます。

尾瀬病、継続中です。(笑)
雨音さんになかなかお会いできないので寂しく思っていましたが、まだ完全に足を洗っていらっしゃらないことと、尾瀬が大好きということを伺って嬉しくなりました。

尾瀬沼の工事は本当に残念です。
重機で林が伐採された様子はあまりに酷く、悲しくて目も耳も覆いたくなりました。
環境省の言う自然保護って何なのでしょうね?
by hanami (2017-03-06 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。