SSブログ

赤岳鉱泉に泊まってスノーハイク♪~二日目 [写真]

12月23日(金)[霧]のち[雪]のち[曇り]


風の音がスゴイなぁと思いつついつの間にか眠っていたようで、朝起きて時計を見たら6時を回っていました。
朝食は6時半から。 自分で用意しなくても、温かくて美味しい朝食を起きてすぐ食べられることに主婦は感動するのでした。 食後、山専ボトルにお湯を入れてもらいました(100円)。
g089.jpg






白簱センセイの写真が飾ってありました。 登って撮影されたのでしょうか、素晴らし過ぎの大迫力です。
g077.jpg






昨夜の[雨][台風]はやみ、気温が高いせいでなんとなくガスっている中、赤岳鉱泉を後にして行者小屋に向かいました。
g091.jpg






今日から三連休だからでしょう、行者小屋前では登山家さんたちが登る準備をしていました。
i047.jpg






今日がこんなお天気の日だと良かったのにネ。 去年の12月28日は穏やかな冬晴れで、最高の眺めでした。
g074.jpg






雪が降り出したのでちょっといい感じ、ザックの中から5D markⅡを出して撮影しました。
c052.jpg






降りたての雪はやっぱりいいなぁ~♪
c122.jpg






予定通り南沢を通って下山しました。 途中で会う人たちはほとんど全員ザックにヘルメットを付けていました。 明日は晴れの予報だから、赤岳山頂は最高でしょうね。
g142.jpg






美濃戸口に下山後、去年宿泊したJ&Nでお風呂とお茶にしました。 一回しか宿泊していないのに、オーナーの奥様は私のことを覚えていてくださって嬉しかったです。 八ヶ岳プリン、お勧めです。
g156.jpg


自然の中を歩くっていいですねー。
本当に癒やされました。
また来ようっと♪

nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

pulsar

やっぱりさらさらの新雪は気持ち良いですね、南沢の下りは急坂も有るので何度か転倒してしまいました。赤岳よりも阿弥陀岳に圧倒されてしまいました。
by pulsar (2016-12-28 21:39) 

hanami

pulsarさん
今年は新雪を見ずに尾瀬シーズンを終えてしまったので、行者小屋前で雪が降り出した時は嬉しかったです。
阿弥陀岳は滑落事故が多いのが頷けますね。
pulsarさんが行かれる日は新雪の後の晴れになるといいですネ♪
by hanami (2016-12-29 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。