SSブログ

赤岳鉱泉に泊まってスノーハイク♪~一日目 [写真]

「美濃戸口なう♪」の続きです…

12月22日[曇り]のち[雨][台風]
朝10時前、八ヶ岳山荘の駐車場に愛車を停めて、ダラダラと上り道の続く車道を友人とお喋りしながら歩き始めました。
三脚や他のレンズは持たなかったけど、ザックの中には24-70mmを付けた5D markⅡが入っています。
運動不足の私はすぐに息が上がってしまい、こんなんじゃとても星空撮影には行けない、もっと体力つけないと!と痛感、今回はお天気が悪くて良かったかも…と思ったのでした。
はぁはぁと息をするたびに、冷たくて少し湿っぽい空気が心地よく感じられました。





夜から嵐になる予報ですが、今はまだ青空がのぞいています。
i012.jpg





着雪した道が増えてきたので、チェーンスパイクを装着しました。
行きは北沢ルート。 天候を見て、帰りは行者小屋経由・南沢ルートの予定です。
g007.jpg





雪が増えて来ました。
g016.jpg






なんとか雨に降られずに赤岳鉱泉に着きました。 名物のアイスキャンディーはだいぶ出来上がっています。
g041.jpg






早速受け付けを済ませました。
g090.jpg






お部屋は2階の個室『赤岳』、ベッドが四つある広い洋室でした。
空いている平日に女性二人で泊まると個室料無料ということで、超ラッキー♪
浮いたお金で、売店に飾ってあった↑マムート×赤岳鉱泉コラボTシャツを買いました。
i021.jpg






窓を開けると、雲の中で見え隠れする稜線が見えていて感激しました。 大同心がすっかり雲に覆われるまでずーっと眺めて過ごしました。
i024.jpg






楽しみな夕食は18時から。
去年泊まった時はステーキでしたが、この夜は煮カツでした。
カツの厚さ2cm以上、美味しかったのはいうまでもありません。 女性にはご飯の量を少なめによそって持ってきてくれるスタッフの心遣いにも感心しました。 ちなみに、ご飯とお味噌汁はお替り自由です。
i039.jpg



夜は、天気予報通りの嵐になりました。
窓を打つ[雨][台風]が凄かったので、廊下側のベッドで休みました。
明日の[晴れ]を祈って、おやすみなさい[眠い(睡眠)]


二日目につづく…

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

てばまる

ベット部屋とは豪華ですね。しかも景色も最高! 
山の上ではないけど山の中でこの食事もすごいですね。温泉もあるので最高でしょう。
翌日は稜線でしょうか?

by てばまる (2016-12-26 10:52) 

hanami

てばまるさん
このお部屋、最高でした。
個室希望で予約していても、実際行ってみるまでどのお部屋になるかわからないので、こんな素敵な部屋に普段の宿泊料金で泊まれて本当にラッキーでした。
温泉は冬季は無しなので、下山後、美濃戸口でお風呂に入って帰りました。

稜線、歩きたかったです。なぁーんちゃって、無理です、無理です。
by hanami (2016-12-26 20:38) 

pulsar

元旦に赤岳鉱泉予定ですが今年も雪が少ないようですね、年末年始はボトフが多いかな。
by pulsar (2016-12-26 22:49) 

hanami

pulsarさん
年末年始はポトフが出るのですか?暖まっていいですねー。
元旦のお天気、良いといいですね。
これから寒気が入ったら積雪量が増えると思うので、気を付けて楽しんで来てください。
by hanami (2016-12-27 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。