SSブログ

尾瀬撮影会♪(7月22日) [尾瀬]

撮影会二日目の朝は、3時に携帯のアラーム音で目が覚めました。
窓を開けてお天気を確かめるまでもなく[雨]の音…。
念のため1階に下りて玄関の外に出てみました。
すると、部屋で聞いた程の雨ではありません。 たまに雨粒が当たる程度の雨です。
じゃぁ出かけましょう~♪
朝の尾瀬は清々しくて最高に良い気分です♪
早稲の砂風のテラスにザックを置いて、お喋りしたり、撮影したり、思い思いに朝食時間まで過ごしました。




夜明け前の尾瀬沼とマルバダケブキ。
3c083.jpg
撮影:2016年7月22日04:46






沼から森へと霧が流れます。 朝焼けは無しでした。
3c090.jpg
撮影:2016年7月22日04:58






水滴がついて瑞々しいコバギボウシ。
4c011.jpg
撮影:2016年7月22日05:30






尾瀬沼山荘に戻って朝食を食べた後、みんなで大江湿原に向かいました。






すこーし青空が出て、燧ケ岳が顔を出しました。
5c071.jpg
撮影:2016年7月22日09:03






白花のコバギボウシが咲いていました。
5c098.jpg
撮影:2016年7月22日09:19






湿原は黄色いマルバダケブキと薄紫のコバギボウシが目立っていました。
5c107.jpg
撮影:2016年7月22日09:25






コオニユリも見頃でした。
5c176.jpg
撮影:2016年7月22日09:50






ツリガネニンジンも咲いていました。
5c197.jpg
撮影:2016年7月22日10:00






咲き始めのヤナギランはとっても綺麗でした♪
6c021.jpg
撮影:2016年7月22日10:13






ヤナギランの丘…優しい響きの地名です。 その名にふさわしく、昔はヤナギランがたくさん咲いていました。
6c051.jpg
撮影:2016年7月22日10:25




尾瀬撮影会[カメラ]、次回は10月11日(火)~12日(水)『尾瀬ヶ原と紅葉』です。
http://www.welcome-to-oze.com/news/?topics=00000313
お問い合わせ先:東京パワーテクノロジー(株)グリーントラベル尾瀬 TEL:0278-58-7311



尾瀬の番組[TV]のお知らせ
NHK総合「小さな旅」 シリーズ山の歌 夏 『楽園に抱かれて~尾瀬至仏山~』
2016年7月31日(日)08:00~
http://www4.nhk.or.jp/kotabi/x/2016-07-31/21/22595/2648925/


nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 3

和風子

花見ちゃん、こんにちは~♪
わぁ~!一番乗りだよ~♪
何時も元気パワーを有り難う~m(__)m
本来なら、一緒に楽しめたのに残念~!
でも、花見ちゃんのお陰で一緒して楽しめました~♪
婆さんの晴れパワ~微弱で役立たずでごめんね。
自然相手だからどうにもなりませんね。
次回ではきっと女神様が頑張り屋の花見ちゃんに
てんこ盛りのご褒美があるかもよ!
ニッコウキスゲは終わっていたけど、色々のお花ちゃんに
会えて良かったですね。
和風子の大好きなヤナギランが見れて嬉しかったです。
何度もお盆に平野家の墓参してヤナギランの丘でのんびり
楽しんだ日の事が蘇り、嬉しくなりましたよ~♪
もう一度、行ってみたいです。
そして、花見ちゃんのてんこ盛り笑顔をゲットしたいです。
和風さん、側から「お盆に行こうか~!」ですって!
頑張っていますよ~♪
「念ずれば、花開く!」てんこ盛り念じますね。(^_^)
再会楽しみにしているからね~!
てんこ盛りの名場面を有り難う~!
次回のブログ楽しみにしていますね。

by 和風子 (2016-07-28 10:52) 

和風子

再び、登場です。♪
31日の小さな旅、シリーズ山の歌の情報有り難う♪
至仏山からとは~♪
その日は和風子の?回目の誕生日です。
nhkさんからの誕生日プレゼントかも!(*^o^*)
花見ちゃんとちかちゃんと展望台で楽しんだ事が蘇って
来ました。
あのシーンをもう一度出来たらな~!と、願う和風子です。
by 和風子 (2016-07-28 11:06) 

hanami

和風子ちゃん
二つもコメントありがとう~ございます♪♪
ヤナギラン喜んでもらえて私も嬉しいです♪
たまたま載せた写真で、お二人が思い出話に花を咲かせてくださったのなら、これ以上の喜びはありませんよん。
「念ずれば花開く!」…そうですよ~♪
私も横浜で念じております。

7月31日は和風子ちゃんのお誕生日♪
おめでとうございます~♪
和風さんのお誕生日の時は尾瀬の神様から大きな虹のプレゼントで、和風子ちゃんのお誕生日にはNHKさんから尾瀬の番組のプレゼント♪
嬉しいですネ。
竜宮小屋で山本アナにお会いした時、「至仏山が素晴らしかった!」と絶賛されていたので、良い番組に仕上がっていると思います。
あの時の至仏山も楽しかったですねー。来年また黒酢で乾杯しましょうか♪
by hanami (2016-07-28 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。