SSブログ

2012年・残雪の尾瀬沼~その2 [尾瀬]

GW中にアップしようと思っていたけど、すっかり遅くなってしまった…。
その2です。

尾瀬の夜は満天の星空を見るのが楽しみです。
寝る時に雨が降っていても、深夜1時に起きたら満天の星空♪ということが過去数回あったので、今回も期待して0時、1時、2時に起きて窓の外を見てみました。
が、残念ながらずっと白っぽいっ空で北斗七星しか見えず。
諦めて本格的に寝ることにしました。

4時半、釜っ堀湿原に行ってみました。
何と言う鳥か知らないけど、鳥のさえずりが尾瀬の朝♪という感じ。
で、動画を撮ってみましたので、どうぞ♪


スノーシューを履いて来なかったのでちょっと心配だったけど、そ~っと沼の上を歩き、氷が融け始めている場所に行ってみました。
薄氷が張って氷に面白い模様が出来ていました。
2c047.jpg

PLフィルターで虹色の氷を撮影してみようと思ったけど、一部がほんのちょっと色がついただけでした。
2c055.jpg

6時半からの朝食も完食。ご馳走さまでした♪
ic041.jpg

お世話になった尾瀬沼ヒュッテ玄関前です。
ic043.jpg

その3につづく…。
nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

hidamari

私は爆睡でした(*^^)v
素敵な朝の声はたぶんアオジさんですね~♡
by hidamari (2012-05-11 19:32) 

てばまる

鳥の鳴き声がクリアーに拾えてますね。内蔵マイクも性能が良いみたいですね。

by てばまる (2012-05-14 20:30) 

hanami

hidamariさん、先日はお会い出来て嬉しかったです♪
声の主はアオジさんなんですね?教えてくれてありがとー♪

hidamariさんとozebakaさんはお仕事だもの、爆睡で当然です。
私は自宅で毎日爆睡しているので、尾瀬では目がランランです。
by hanami (2012-05-15 11:02) 

hanami

てばまるさん、コメントありがとう♪
内臓マイクの性能はいいみたいです。
風の音や衣擦れの音をよく拾うので、映像によっては雑音がいっぱいです。なので、動画撮影中はじっとして動かないように気をつけています。

それはそうと、もうすぐ金環日食ですね。
さっきND100000フィルターが届きました。朝だけでもお天気がいいといいなぁ。
by hanami (2012-05-15 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。