SSブログ

雪が降ったから鎌倉へ♪ [写真]

昨日は横浜でも珍しく雪が降りました。
すぐにまた雨に変わるだろうと思っていましたが、10時に窓の外を見たらまだ降っていました。
思い切って鎌倉へ行って来ました。
行き先は高徳院の鎌倉大仏様。
久し振りに乗った江ノ電の中で、どうか到着するまで雨に変わらないで…と祈りました。


雪の日の平日もそれなりに観光客が多いです。
c054.jpg


雪降る日の大仏様。
c118.jpg


いつ見ても男前[黒ハート]
c039.jpg
タグ:鎌倉
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

yatoyama

ご無沙汰です。
雪の大仏様、至高の作品ですね。
実は、わたくしは10日前くらい、青空の大仏様を見ていました。
とても懐かしい大仏様です。

そろそろ、裏高尾か、奥多摩を歩きたいと思う今日この頃です。
by yatoyama (2012-03-01 22:21) 

hanami

yatoyamaさん、ご無沙汰しています。ご訪問ありがとうございます。
鎌倉に雪が降るのは年に数回しかないので、もっと早く出かければ良かったなぁと思いました。
青空の大仏様も素敵だったでしょうね。

昨日から三月。裏高尾は少し春めいてきていますか?
今は引越しの準備に追われなかなか遊びに出られませんが、落ち着いたら野山を歩いて自然を感じたいです。


by hanami (2012-03-02 07:24) 

yatoyama

あら!お引っ越しでしたか?

この冬は、とにもかくにも寒い日々でした。
私、寒いのは苦手になっている今日この頃です。

今シーズン、全く出歩いていませんが、
秩父地方では、節分草が咲き出したそうです。
次の土日には行ってみたいです。
by yatoyama (2012-03-02 22:43) 

hanami

yatoyamaさん、お返事が遅れてごめんなさい。

セツブンソウを見に行かれましたか?
まだ時々寒い日がありますが、だいぶ春めていきましたね。
野山を歩くと気持ちいいだろうなと思いながら私はまだ片付けに追われています。
4月になったら、出かけたいです。
by hanami (2012-03-25 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今夜は満月♪尾瀬の番組のお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。